なん食べよっと?

【テイクアウト】たまごフワトロ!特製オムライス | 佐世保市相生町 アンこ~る

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

「特製オムライス」(1,250円・サラダ付き)

長崎新聞社佐世保支社から歩いて1分の「アンこ~る」、以前はここのメンチカツ定食を紹介しましたが、今回はもう一つの名物、「特製オムライス」(1,250円・サラダ付き)をテイクアウトしてきました。

(このお店の過去の記事はこちら「ミンチカツが人気のアットホームなレストラン|佐世保市相生町 アンこ~る」)

 

まずは、電話で注文しておいて取りに行きます。

なんとも人当たりのよい、やさしい笑顔のお母さんから「それ」を受け取ったあと、店の外観を写真に撮りたいと言うと、タタタッと出てきてマスクを取りポーズを決めてくれました。本当に愛すべきお母さんです。

やさしい笑顔で写真に入ってくれました

やさしい笑顔で写真に入ってくれました

 

さて家路を急ぐ。今日に限ってなんと信号の長いことか。マンションに着き、エレベーターを待つ。まだ降りてこない・・・今日は何かエレベーターの動きが遅い気がする。

 家に着き、手洗い、うがいを済ませて、さて・・・登場です。おお、フワンフワンしてトロントロンしています。

 

フワンフワン&トロントロンのオムライス

フワンフワン&トロントロンのオムライス

 

 結構な量のサラダがついています(ドレッシング付き)。ちょい太り気味にはありがたい量です。ベジファーストでいただきます。

ボリュームのあるサラダもついてきます

ボリュームのあるサラダもついてきます

 

写真が下手なのか、うまく伝わりませんが、本当にフワンフワンのトロントロンです。

 

本当にフワンフワンのトロントロンです(2回目)

本当にフワンフワンのトロントロンです!(2回目)

 

 卵加減もいわずもがなですが、中のチキンライスは、大きく切った玉ねぎの食感、柔らかくかつ弾力のある鶏肉、あまり主張しすぎず、しかし確かな存在感のマッシュルーム、それにケチャップ加減が高い次元でバランスを保ち、それぞれのうまさを引き立てています。また上にかかったソース、ただのデミグラスソースとは違い、独特の風味と辛味がフワトロ卵を引き締めています。

 なかなかの量なのですが、あっという間に食べてしましました。お腹いっぱい、心もいっぱいになりました。

 一度ご賞味ください!

 ちなみにアンこ~るでは、その他の定食もテイクアウトできます

 

アンこ~るメニュー

アンこ~るメニュー

 

☆現在は通常時と営業時間を変更されている様です(2020/04/28時点)

営業時間:11:30~20:00(19:00オーダーストップ)

店舗情報

店名アンこ~る
住所佐世保市相生町2-2 地図を開く
電話0956-25-7278
営業時間11:30~21:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日日、祝

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし(近隣に有料駐車場有り )

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事