なん食べよっと?

対馬は肉もうまい!全くクセのない旨味だけの猪肉・鹿肉は最高でした✨|対馬市美津島町 猪鹿鳥

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

ランチ和食離島2021/10/31 掲載

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

 

今回は撮影で行った対馬のお店をご紹介。

対馬と言えば、美味しい新鮮なお魚🐟ですよね~

今回も新鮮なお魚をたらふく食べるぞ~と意気込んでいましたが、レンタカー屋さんで勧められたのは焼肉屋さん。
しかも猪肉を提供するお店です。対馬に来て肉かぁ~でも、勧められたからには行ってみないとと思い行ったお店がココ『猪鹿鳥』さんです。

 

『結論』

レンタカー屋さんは全く間違っていなかった。このお値段でこのクオリティの猪肉が食べられるはのここしかないのでは?対馬に行った時にはリピ確定のお店となりました。

 

 

猪鹿鳥さんの外観

空港からも近く、ダイソーさんや大型スーパーのサイキバリューさんから車ですぐのところにあります。
駐車場も広く困ることはないのかなと思います。

 

ランチメニュー

ランチ時間帯に行きましたので、ランチメニューになります。
同僚と2人での出張だったので、おススメの焼肉ランチ2つと折角なので鹿肉も注文♪

撮影のことなど、話しながら待っていること数分。
やってきました焼肉ランチのお肉がこちら🥩

 

焼肉ランチ2人前。ボリューム満点です。

ランチにお肉は全てイノシシ🐗の肉で、言われないと豚肉とほとんど変わりません。
そして、800円のランチでこのボリュームは量だけで言えば文句は言い様がありません。
お肉の部位もバラ・モモ・ロースと3種類あります。

 

鹿肉は脂身の少ない赤身なんですねー

追加で注文した鹿肉も、イノシシとは違って赤身がメインで最近脂っこいのがちょっと苦手になってきた私にとっては有難いお肉です。

 

焼肉ランチの野菜

もちろん、野菜もついてきます

 

早速焼いていきましょう~
ジュ~ジュ~♪

 

イノシシのバラ肉を塩コショウで~

まずはバラ肉を塩コショウだけで・・・・

これは旨い😋全くジビエのクセがないだけでなく、油の甘味と旨味がしっかりとしてて下手な豚肉より旨いです。

 

セットのもやしをお肉で巻いて~

今度は野菜を巻いてタレで…
⚡😲⚡オイシィィィィー

 

オン・ザ・ライス

オン・ザ・ライス🍚
美味しくない訳がない!
ほんと臭みがないから肉の美味しさを満喫でき、どんな食べ方でも満足できます。

 

鹿肉も塩コショウで1旨味じゅわっ♪

鹿肉の方も~
こちらは赤身だけあってあっさり~♪
だけどその分、肉の旨みがしっかりとしてイノシシとは違う味を味わうことができました🦌

 

個人的には猪肉・鹿肉ともに塩コショウで食べるのがお肉の味をしっかりと感じれるので好きだったです。

 

対馬は魚だけじゃないですね!肉も安くて旨い✨
なかなか簡単には行けないけど、次回来た時も食べにいくぞー!
ごちそうさまでした~♪

店舗情報

店名猪鹿鳥
住所長崎県対馬市美津島町鶏知乙489 地図を開く
電話0920-54-2126
営業時間ランチ:11時-14時/ディナー:17時-21時

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事