なん食べよっと?

夜にひっそりとオープン♪でも、人気で行列のできるジェラート屋さん|長崎市西山 夜のジェラート屋さん

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

夏もあっという間に終わり、夜はずいぶんと涼しくなってきましたねー。
今回は「夜にだけオープンするジェラート屋さんがあるらしいよ~」と言う話を聞き、是非食べてみたいと思い行ったお店がココ『夜のジェラート屋さん あっしむ』さんです。

 

「夜のジェラート屋さん あっしむ」さんの外観

 

昭和馬町線の三つ山口バス停のそばにあり、夜間は暗い通りなのですがお店の明かりとお店の前には大勢の人がジェラートを求めて並んでいてすぐに見つけることができました。

駐車場は2台分?あるようですが、車でしか行けないところで、人気店と言うこともありさすがにすんなりと停めることはできず…
ですが、駐車案内の方がとても親切に「コインパーキングになりますが~」と、教えてくれて無事に購入の列に並ぶことができました👍

 

あっしむの店前の看板メニュー

あっしむの店内のメニュー

 

お店の外には黒板メニューがあります。
ふむふむ、3種類まで選べるのね!

そして、お店の中にもメニューがあります。
試行錯誤の跡が見受けられますw
ワッフルが手作りと言うのがポイントですねー楽しみです♪

 

ショーケースには美味しそうなジェラートが並んでます

 

並ぶこと5~6分。ショーケースの前に立つことができました✨
ショーケースの中には10種類のジェラートが並んでいて、いざ前に立つと全て美味しそうでこの中から3つしか選べないことが非常に苦しくなります。

今回は悩みに悩み、「バニラ」「プレミアム 芳醇ピスタチオ」「プレミアム メルティラムレーズン」を注文✨

※あとで知ったのですが、「プレミアム バニラ」と言うものがあるらしく、それが一番の人気とのこと。
 私が行った時には既に売り切れていたらしく。。。。_| ̄|○ 次回こそは絶対に食べる!!

 

ジェラート3種盛+自家製ワッフル

 

ジャジャーン✨
待ちに待ったジェラートです♪
受け取って急いで車に戻り、写真をパチリ📸
自家製のワッフルに、選んだジェラートが3つ。とても美味しそうです。

早速、実食😋そして旨い!
口の中で冷たいジェラートが溶けると同時に、それぞれのフレーバーが広がり幸せも広がります。

 

自家製ワッフルと一緒に~

 

ワッフルに乗っけて~😁

ワッフルの香ばしさとラムレーズンの香りがベストマッチ!
これは病み付きになる美味しさです。
溶ける心配することなく、あっという間に完食です😋

 

わざわざ夜に出かけた甲斐がありました🚙
次回来たときは、「プレミアム バニラ」を絶対食べるぞー!
ごちそうさまでした~♪

店舗情報

店名夜のジェラート屋さん あっしむ
住所長崎県長崎市西山4−488 地図を開く
電話なし
営業時間18時00分~21時00分(2021年10月5日時点)

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事