長崎の社会/経済/スポーツ/文化のニュースをお届けしています
なん食べよっと?

天ぷら×うどん=『∞』|長与町高田郷 絢うどん

こんにちは。ybです。

うどんを食べたい!さくっと天ぷらも食べたい!

と、いう思いのもと、お店を悩んでいるとそう言えば、まだお訪ねしていなかった気になるお店を思い出しました。

  

「絢うどん」です。前々から「オススメ店だよ」と聞いていました。

11時オープンの15分後ぐらいに来店したのですが、そこからファミリーに高校生に大学生とあっという間にお客さんでいっぱいに。

11時30分だったら入れなかったかも。

絢うどん

で、私は注文したのはこちら「大海老天ぶっかけ(税込980円)」です。

暑さが本格化してきたこの季節、ぶっかけで、豪快にうどんをすすります!!

絢うどん

うどんが見えないくらいたくさんの天ぷらが!?

大海老2本「プリあま」 ナスの天ぷら「ふっくらサクッとジューシー」

特大かぼちゃ天「あまふわっ」 ちくわ天「間違いない」

うどん「コシありの食べ応え抜群もっちり」

この組み合わせ… さいこうっ!!

絢うどん

「天ぷらとうどん」のコラボを発見した方にありがとうを伝えたい!

絢うどんの駐車場入り口には写真の置物が!?

写真では、わかりませんが、いつも元気にお箸とうどんが動いてます!!

次回は…肉ナスつけ麺食べたい!

店舗情報

店名讃岐絢うどん
住所西彼杵郡長与町高田郷719-8 地図を開く
電話095-870-5159
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
定休日火曜 (祝日の場合、翌日にずれます)
駐車場あり

関連記事