なん食べよっと?

玉子焼き専門店の玉子サンド|長崎市宝町 山喜食品

ハチローです。長崎バスの「銭座町」バス停のアナウンスといえば、

「長崎の玉子焼き専門店、山喜食品前です」。テイクアウトの玉子サンドをゲットしてきました。

玉子焼の山喜食品外観。銭座町バス停前にあります

銭座町バス停(長崎駅前方面)下車。すぐです。

ザ・玉子焼専門店という店構え

1973年創業の専門店。入り口には看板メニューがずらり。長崎名物「豚の角煮」を卵焼きで包み込んだ「角煮だし巻き」も美味しそうですね。

   特別に玉子焼を焼くところを見せていただきました。専用の玉子焼き器がスゴイ!  

特別に工場を見ることができました。手焼きで次々と焼きあがっています。

店の奥の工場では次々と玉子焼が仕上がります。湯気が見えるのわかるかなぁ

あつあつで湯気が上がっていました。

玉子焼専門店がつくった玉子サンド(6個入り)

さて、玉子サンド(600円・税込み、6個入り)。玉子焼きを主役にした長崎グルメをつくりたい!との思いから

2015年の福山雅治さんによる野外ライブ「☆夏の大創業祭」の関連グルメイベントで出したのがきっかけだとか。

玉子サンド(6個入り)開封の儀

開封の儀。黄金色の玉子焼き、食パンの白、キャベツの甘酢漬けのトリコロール。ドシっとフワッと。玉子焼きの宝石箱や~。

玉子サンドアップ

サンドしてある玉子焼きは同店の主力商品「ながさき本玉」。シャリシャリしたキャベツの甘酢漬けと、からしマヨネーズが、その存在感を引き立てます。

おいしかった。

店舗情報

店名玉子焼きの山喜食品
住所長崎市宝町9-3 地図を開く
電話095ー845-5785
営業時間9:00~19:00
定休日日曜日
駐車場なし

関連記事