なん食べよっと?

エビフライの先にある風景|長崎市以下宿町 お食事処 いち望

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

こんにちは。ybです。

海だ!山だ!野母崎だ!

今回は野母崎の定食屋「いち望」。名前の通り、海が一望できるお店です。

軍艦島も見えます!

店内からの景色も最高ですが、今回は座った位置が窓側から離れていました。

お昼時に入店したのですが、お客さんが多い!窓際に座れたらラッキーです。

なので、写真は駐車場からの眺めです。

さて、肝心のお料理。野母崎だから魚系を食べたい。

でも、カレーやハンバーグもあるんですね。

むぅ…

悩んだ結果、注文したのがコチラ。エビフライ定食(税込850円)。ごはん大盛りです。(+100円)

魚系だし、平日お昼のみのサービス料金と言うことで注文しました。

大きなエビフライが3つ。フライドポテトにてんぷらにマカロニサラダに小鉢2つにお味噌汁。

この料金でこのクオリティ…。素晴らしい。

食して一言。「海老ってこんなに甘かったっけ!? っっうまい!!」です。

景色と料理、両方とも堪能しました!

今度は、刺身定食を食べたい!

店舗情報

店名お食事処 いち望
住所長崎市以下宿町2924-1 地図を開く
電話095-895-3888
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00(夜要予約)

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日木曜日・第一日曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事