なん食べよっと?

記念日ディナー|長崎市滑石3丁目 La Seconda Casa

はじめまして。

Peter & Gen です。

今回は、行きつけのイタリアン「La Seconda Casa(ラ・セコンダ・カーザ)」をご紹介します。

イタリア語で「第二の家」という意味なのですが、

その名の通り、私はもう何度も足を運んでいます。

お席の数はテーブル16席、カウンター4席ほど。

随所にセンスが光るインテリアでありながら、

気取ったところのない魅力的な雰囲気です。

 

この日はだんなさんの誕生日だったこともあり、

4000円のコースを注文しました。

コースはお魚とお肉から選べますが、この日はお魚をチョイス。

1皿目。オードブルの盛り合わせ。

紫キャベツのマリネ、蒸し鶏、トスカーナ(こしょうとにんにく入りサラミ)、

フリッタータ(オムレツ)、生ハム、自家製チーズの6品。

もりだくさんですが、一品一品にこだわりが感じられる一皿です。

  

2皿目。グリル野菜のバーニャカウダ。

野菜の甘味と、自家製バーニャカウダソースの相性がすばらしい。

3皿目。ピッツァ・マリナーラ。

お店に石窯がある様子は無いのですが、ふっくらもっちりの仕上がりです。


4皿目。チーズリゾット。

その場でシェフが、チーズの器にお米を入れてからめてくださいます。

挽きたての黒コショウが香ばしい。

メイン。ブリのフリット。

 

デザートプレート。

追加料金で、お誕生日用にヴァージョンアップしていただきました。

 

最後に、カプチーノをオーダー。

元バリスタのシェフの入れるコーヒーは格別です。

 

この日は2歳の子どもを連れての食事だったのですが、

シェフ自身小さなお子様がいらっしゃるとのことで、

子どもの粗相にもおおらかなご対応で助かりました。

 

ランチは900円~と、もっとお得にいただけます。

ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

店名La Seconda Casa(ラ・セコンダ・カーザ)
住所長崎市滑石3-20-10 地図を開く
電話095-857-5678
営業時間水~日 ランチ・ディナー 11:00~23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00) 月 ランチ 11:00~17:00 (L.O.16:30、ドリンクL.O.16:30) ※火曜日の営業は状況により変わりますのでお問い合わせの際に確認ください。
定休日不定休
駐車場あり

関連記事