なん食べよっと?

【テイクアウト】食べ応え十分な骨つき唐揚げ!|島原市高島2丁目 鶏の白石 島原店

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

「なん食べ」初登場、島原市のお店担当オータです。よろしくお願いします。

最初に紹介するのは、自宅でお酒を飲む時のつまみにもってこいの唐揚げのテイクアウト専門店「鶏の白石 島原店」です。

赤の看板とのぼりが目印

 

島原鉄道の霊丘公園体育館駅から440メートル。島原の観光名所「鯉(こい)の泳ぐまち」(島原市新町2丁目)の一角にある観光交流センター「清流亭」がすぐ近くにあります。

「唐揚もも(骨つき)1本390円」

 

注文したのは、同店人気メニューの一つ、「唐揚 もも(骨つき)」(1本390円)。

食べ応え十分で、お酒のお供に最適です。友人や仕事仲間とわいわい、はたまた一人でまったり宅飲みといったシチュエーションにピッタリ。

今回は2本購入。自宅に戻って、熱々の骨付き肉をキンキンに冷えたビールと一緒にいただきました。

口に運ぶと、カリッとした表面の香ばしさ。ジューシーな肉汁がたまりません。

あまりのおいしさに、ビールがついつい進んでしまいました。

唐揚げだけでなく弁当などもあります

 

唐揚げ単品のほか、弁当やサイドメニューもそろっています。注文を受けてから揚げるため、予約してからお店に取りに行くのがお勧めです。

これからビールがおいしい季節。買いに行く頻度が高くなりそうな予感。

店舗情報

店名鶏の白石 島原店
住所島原市高島2丁目279 地図を開く
電話0957-65-5007
営業時間10:00~19:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日元旦のみ

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事