なん食べよっと?

【パン屋特集vol.5】家族で楽しめる豊富なラインナップ!|西彼時津町左底郷 小麦工房Beurre(ブール)

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

ブール

長崎の美味しいグルメ情報を発信するグルメブログ「なん食べよっと」。今回はみんな大好き「パン屋」さんの特集です。なん食べ記者がおススメするパン屋さんを紹介します!


こんにちは、朝パン派のやまちゃんです。

 

今回紹介するのは個人的おすすめ店「小麦工房Beurre(ブール)」さんです。

週末などによく家族で利用させてもらってます、あざす!

 

今日も長崎市からはるばるパンを買いに行ってきました。

家族3人分、いつもおつかいは三十路男子の私1人!!家庭内立ち位置!!

 

外観はこんな感じですー

独特なキャラクターがくせになります

独特なキャラクターがくせになります

 

メルヘンチックですねー。まるでお菓子屋さんのよう。

それもそう!オーナーシェフの太田さんは元パティシエなんですって。

どうりで!菓子パン全部おいしいもん!

 

さて店内はこんな感じですー

 

パンがいっぱい

パンがいっぱい

パンがいっぱい!

パンがいっぱい!

おいしそうなパンたちがこれでもかと!

オーソドックスなものから惣菜系、スイーツ系と幅広いラインナップなので、いつ行ってもどれにしようかなーと悩みます。そして胃袋の容量をわきまえず買いすぎてしまいます。

ちなみに今は新型コロナ対策として個包装で陳列されていますよ。ありがたい配慮ですね。

 

さてこの日は6点購入しましたが、このうち厳選3点をご紹介します。

 

その1 クロワッサンBLT(290円)

クロワッサンと具の相性バツグン

クロワッサンと具の相性バツグン

間違いないやつです。こういうの大好きなんですよねー。

BLTにチーズと、さらに卵のおいしいやつ?が入っていて食感も味も楽しい。

コーヒー片手に朝から優雅な気分に浸れます。

 

その2 牛肉とろ~りカレーパン(175円)

じっくり煮込んだ野菜に牛肉がたっぷりの自家製カレーパン

じっくり煮込んだ野菜に牛肉がたっぷりの自家製カレーパン

これは4歳の娘が食べました。

「甘くておいしい」とひとこと。

さすがカレー好き。猛烈に食べていました。

一口わけてほしかった。

 

その3 チョコチョコチョコ(175円)

チョコチップがたっぷり入ったデニッシュ

チョコチップがたっぷり入ったデニッシュ

これは妻が食べました。

目を離したすきに一瞬でなくなっていました。

「さっくり、チョコいっぱいでおいしかった」とひとこと。

一口もわけてもらえる余地はありませんでした。

 

 

豊富なラインナップと安定のおいしさで我が家おすすめのブールさん(個人的には惣菜系は絶対に外せません)。Instagram(@komugikoubou_beurre)でも新商品紹介などあるので要チェック!

 

ブールさんといえば、購入後にいただけるコーヒーorスープのサービスもうれしいですよね。この日はコーヒーをいただきましたよ。

 

それからブールさんは佐世保に「こ令和すごすぎる件」という高級食パンのお店も構えています(実は行ったことありません…)が、今後また一風変わった新店舗のオープンも考えているんだとか。楽しみに待ってます!

 

店舗情報

店名小麦工房Beurre(ブール)
住所長崎県西彼杵郡時津町左底郷297-9 地図を開く
電話095-881-0556
営業時間8:00~18:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日火曜、第3月曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事