なん食べよっと?

やすっ!おおっ!うまっ! 島原のアットホームな民家食事処|島原市津町 かもめ亭

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

ここ1ヶ月、仕事やプライベートで毎週のように島原方面に行っています。
そんな長崎市外へ出るときに気になる事はやはり美味しい食事が頂けるお店はどこか。
そんな中、今回の遠征で見つけたお店がここ「お食事処 かもめ亭-SEAGULL-」さんです。

 

かもめ亭

メインの通りから入ったとこにあり、お店の外観も普通の民家ですので初めての方は
気付き難いかも知れませんが、看板も分かりやすく出ていますので大丈夫だと思います。
駐車場も案内もありますので、迷うことはないと思います。

玄関から入店です。

かもめ亭のメニュー

店内はテーブル席と座敷席があります。[写真がなくてすみませんm(_ _)m]

メニューです。
お子様ランチがあるのは子連れの家族には嬉しいメニューですね。

私は「とりチリ定食」を、一緒に来た同僚はから揚げに惹かれ「冷やしうどん」を注文♪

これからの仕事の段取りなど話す事数分。
やってきました「とりチリ定食」がこちら✨

かもめ亭のとりチリ定食

鉄板にどかっと盛られたとりチリと共に、サラダと冷や奴がついて600円✨
このボリュームにこの値段。もう満足。いやいや、肝心の味が付いてこないと!

早速実食

うまっ!チリソースの甘辛さに胡椒の辛さが追加され、これはご飯が進む進む。
鳥も外はカリッと、中はジューシーに仕上がっていて箸が止まりません。
キャベツと一緒に食べてもまた旨い♪

かもめ亭の冷やしうどん

「冷やしうどん」です。こちらもうどんもさることながらメインに負けない存在感のから揚げ。
実際に食べた同僚の感想は、
「外はカリッとし辛めの味付けだが、中はジューシーで甘めの味付けになっていて、これまで味わった事無い感覚で非常にくせになるというか、本当に美味しかった」と。

次来たときは「からあげ定食」にしよう!

いやぁ~今回も良いお店に出会えて良かった~😄
ごちそうさまでした~今回も満足満足♪

店舗情報

店名お食事処 かもめ亭-SEAGULL-
住所長崎県島原市津町512-2 地図を開く
電話0957-64-3551
営業時間11:30~14:00/18:00~23:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日水曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事