なん食べよっと?

長崎のかまぼこは絶品です(ランチ編)|長崎市万屋町 長崎揚げかんぼこ研究所

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

長崎の蒲鉾は美味しいですよねー
県外出身の私としては、初めて食べたときに、こんなに美味しい蒲鉾があるんだ~と感動したことを覚えています。
特に揚げたての蒲鉾は絶品ですね!
そんな揚げたての蒲鉾をランチでお得に提供されているのがココ「長崎揚げかんぼこ研究所」さんです。

 

お店の外観

浜町アーケード駅のすぐ前にあり、分かりやすいところです。

2階の客席からは電車の通る街を眺めながら食事を楽しめる感じとなっていて、観光で来られた方には特に楽しめるのではないかと思います。

 

お店からの眺め

内装も和の雰囲気で、居心地も良いです。

 

お店の内装

ランチメニューですが、「研究所ランチ」のみとなります。
※2018年12月下旬時点の情報です。

ワンコインでランチはボリュームが心配なところですが、リーズナブルで嬉しいですねー

 

ランチメニュー

早速ランチを注文し、待つこと数分。

やってきましたランチがこちら♪

 

研究所ランチ

揚げたての蒲鉾3種類に小鉢とご飯と味噌汁に漬物。
この日の蒲鉾は青のり、チーズ、ピリ辛豚バラの3種類でした。
見た目は質素に感じますがなかなかのボリュームで、揚げたての蒲鉾がふわふわじゅわ~っと口の中にうま味と香りが広がりご飯が進みます。
あっという間に完食しましたが、これでワンコイン。それ以上の満足を得ることが出来ました✨

 

夜のメニュー

お店の壁にはたくさんの魅力的な夜の提供メニューが張り出されています。
これは、夜に絶対行かねば・・・(夜編に続く)

店舗情報

店名長崎揚げかんぼこ研究所
住所長崎県長崎市万屋町1-1 地図を開く
電話095-820-4646
営業時間月~土、祝日、祝前日: 11:00~14:00/17:30~23:00 日: 17:30~23:00
定休日不定休
駐車場近隣に有料駐車場有り

関連記事