なん食べよっと?

五感で味わう美しいイタリアンランチ | 長崎市浜口町 BaBaR

こんにちは、ウツボです。

今回は長崎市浜口町の人気イタリアンレストランBaBaRistorante(通称BaBaR(ババール)と呼ばれているようです)に行ってきました!

いつ行ってもお客さんがいっぱいの超がつくほどの人気店です! 

 

休日のランチメニューがこちら。

BaBaRメニュー

休日ランチメニュー。コースメニューの他に単品メニューもあるようです。予算や食材に合わせてお任せでも頼めるようです。

 

パスタ単品メニューもありますが、BaBaRに来たら前菜付きのセットがオススメです。 いや、オススメというレベルではなく必食!と言い切れます。

今日はちょっと奮発して前菜+パスタ+フォカッチャに、デザートまでついてくる Pranzo A+ドルチェのコース(\1,450)を注文しちゃいます♪

あ、Pranzoってイタリア語で昼食って意味らしいです。今調べました。

 

さて、こちらがオススメの前菜プレートでございます。美しいです。色とりどりのフレッシュな旬のお野菜たちに、白身魚のフリッター、そして鮮やかな桃色のソース。

BaBaRランチセットの前菜

野菜たっぷりの前菜プレート。1皿に信じられないくらいたくさんの食材を使っています。食材数を数えながら食べるのも楽しいですよ!

後ろ姿もご覧くださいませ。こちら側には香り高いハーブを使ったグリーンのソースが添えられています。

BaBaRの前菜プレート

前菜プレートを後ろから。お皿の左端にはハーブ塩がのっています。

ここにくるといつも前菜に見とれてしまいます。料理とはまずは目で味わうものなんですね。

麗しい見た目を十分に堪能したところで、お料理をいただきます。

使っている食材数の多さ調理方法の多様さにもびっくり!この1皿で20種類くらいの食材が使われているんじゃないかしら。そしてそれぞれの食材にあった方法で調理されて、1皿に美しく盛りつけられています。

食べ進めると色んな驚きに出会えるのも魅力です。これ、なんとナマコです! イタリアンでナマコって初めて見た! こりこり食感が楽しいです。

BaBaRの前菜

サラダの下には海鮮カルパッチョが。思いもよらない食材(ナマコとか!)が出てくるのも楽しいです笑

 

前菜でだいぶ盛り上がってしまいましたが、こちらは自家製フォカッチャです。さっくりとトーストしてあります。

BaBaRランチセットのフォカッチャ

ランチセットのフォカッチャ。半分くらいとっておいてパスタソースのあまりを絡めて食べるのが好き。

 

さてさて、パスタ登場です。日替わり5種類の中からトマトクリームソースのスパゲッティーを選びました。

ダイス状に切って柔らかく煮た野菜がたっぷり入っています。ほくほくしたレンコンのおかげかソースがふんわりしています。チーズと絡んでまろやかなトマト味です。

BaBaR日替わりパスタ

日替わりパスタ「野菜たっぷり菜園風オルトラータトマトクリームスパゲッティー」。こちらにも野菜がたっぷり。

 

最後はデザート。これまた美しい。知ってる、こういうのインスタ映えって言うんでしょ。そして見た目が美しいだけでなく、味も美しい、まさに美味。

BaBaRランチセットのドルチェ

ランチセットのドルチェ。とろけるチョコレート味のムースにフルーツがたくさん。ホットかアイスのコーヒーもついてきます。

 

五感で味わえるお料理をごちそうさまでした。

 

ちなみに2018年10月に姉妹店が浜口にオープンしたようです!近くだったので帰りに見に行ってみました。黒を基調とした外観がおしゃれです。こちらは夜だけの営業の居酒屋のようなので近いうちに行ってみようと思います。

ばばる外観

2018年10月OPENの姉妹店ばばる

店舗情報

店名BaBaRistorante
住所長崎市浜口町13-8 地図を開く
電話095-800-3619
営業時間【ランチ】月・水・木・金 11:30~15:00(LO 14:00)/土・日・祝祭日 11:30~16:00(LO 15:00) 【ディナー】月・水・木・日 18:00~23:00(LO 21:30)/金・土・祝前日 18:00~24:00(LO 23:00)
定休日火曜日
駐車場なし

関連記事