なん食べよっと?

大村湾の美味しい牡蠣をお手軽に♪|西彼杵郡時津町 大村湾漁業協同組合直売所

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

寒くなると食べたくなる物の・・・私は牡蠣ですね~
焼いても良いし、揚げてもいいし、鍋に入れても良いしと、色んな料理法で味わうことが出来ます。
まだ、当たった事も無いので全然余裕ですし~(笑)

そんな牡蠣をお安い値段で販売していて、
この時期になるとよく利用させて頂いているお店がココ「大村湾漁業協同組合直売所」さんです。

時津ウォーターフロント公園の近くにあり、駐車場もあるためひっそりとしていますがとても寄り易いところにあります。

お店には漁業の直売所と言うことで新鮮なお魚も販売しています。

お魚だけではなく、新鮮な野菜も販売されています。

お目当ての牡蠣は、お店の奥の水槽の中にいます。
グラム販売されていて、この日は700円/kgでした。
キロ1000円を超える牡蠣が結構ある中で、このお値段はさすがにお得です✨

水槽には近海で獲れたお魚などもあり、販売されています。

大村と言えば「なまこ」
なまこもお安い値段で販売されてますよ~

早速、自宅に持って帰り料理です。
お気に入りの料理法は「蒸し焼き」

古くなりテフロンがはげて使わなくなったフライパンを使い、
牡蠣を入れて蓋をしてコンロで火に掛けるだけ。
数分で蒸し上がり完成です✨
焼き過ぎて堅くなる恐れもなく身もプリプリのままで、そのまま食べても良し、ポン酢につけて食べても良し♪
牡蠣そのものが美味しいので、それだけで十分です💓
1キロ以上軽く食べられちゃいます。

近くに安くて美味しい牡蠣を販売しているところがあって良かった~

今年は何回食べられるかなっ(^O^)

店舗情報

店名大村湾漁業協同組合直売所
住所長崎県西彼杵郡時津町浦郷542-18 地図を開く
電話095-882-2415
営業時間平日:9時~17時(月曜~土曜)/9時~16時(日曜、祝日)
定休日盆・正月
駐車場あり

関連記事