なん食べよっと?

レモンステーキ初体験|佐世保市本島町 今日はステーキ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

長崎に住んで数年経ちますが、未だにレモンステーキを食べたことなく
「次に佐世保に行ったときは!!」と思い続けていたところ、やっとその機会がやってきました。
仕事で佐世保に行く機会ができ、レモンステーキが食べれるところを探して発見したお店がココ「今日はステーキ」さんです。

店前にのぼり旗が出ているので分かりやすいです。
この旗をみてお店を決めました。

お店の雰囲気はダイニングバーと店名にあるように、高級感があり大人な雰囲気です。

ランチメニューです。
レモンステーキ以外にも美味しそうな料理が色々あります。

私が注文したのは、やはりお店一押しのレモンステーキです。

ここまで書かれたらねぇ~
食べてみないとでしょ!

待っている間に「召し上がり方」を熟読。。。
時間との勝負・・・
プレッシャーを感じるランチは初めてかも(‘Д’)

エプロンを付け、待つこと数分。
やって来ましたステーキがコチラ🌟

ジュ~♪

さぁ、時間との勝負!
ささっとソースをかけ~

ジュ~ジュ~♪♪

湯気が上がっているうちに、お肉を返し~

ジュ~ジュ~ジュ~♪♪♪

そして、お好みの焼き加減で完成✨

お味の方は、云うまでもなく旨い❗❗
思っていたよりもさらにあっさりレモン風味で、こんなステーキを食べたのは初めてです。
しかもご飯が進む。。。が、ぐっと我慢し・・・投入🍚

旨くないわけがないご飯が完成✨
思い出しただけで、ヨダレが出てきます。。。

一緒に行った同僚が注文したビーフシチューランチはこちら

これも濃厚クリーミーで肉も柔らかく、非常に美味しかったです。

が、私はやっぱりまた来たらレモンステーキかなぁ~
今度来た時はご飯に温泉たまごをトッピングしてみよ~っと

店舗情報

店名大衆ダイニングバー 今日はステーキ
住所佐世保市本島町4-2-2-B 地図を開く
電話0956-23-8223
営業時間ランチ[11:30~]/ディナー[18:00~]

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日月曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場近隣に有料駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事