なん食べよっと?

懐かしく…美しいお菓子たち♪|長崎市滑石  BERGE(ベルジュ)

こんにちは。ybです。

小中学生の頃によく行っていたケーキ屋さんが再び営業を開始したとの情報を仕入れました!

懐かしいです。これは行かなければなりません。

と、言うかすでにホールケーキを予約しました。

それではレッツゴーです♫

ベルジュ

BERGE(ベルジュ)です。滑石口バス停から、徒歩5分以内ぐらいです。

平成30年4月に3年ぶりの復活だそうです。

ベルジュ

魅力的な…生菓子、焼き菓子が並んでいます。

ベルジュ 

う~ん おいしそう~

ベルジュ

サブレですね~

ベルジュ

カリッとふんわ~り

ベルジュ

可愛く包装されたヌガー。

と、心惹かれるお菓子たちが盛りだくさん。しかし、今回は我慢です。

今回の主役は…

ペルジュ

こちら♪前もって予約した

ホールケーキ『生クリームバージョン』4号サイズ(税込み2000円)。

箱から出した時に部屋に広がるあま~い香り。

ペルジュ

見てください!生クリームのじゅうたんに美しくそびえるフルーツたち♪

甘いフルーツの他にベリー系の甘酸っぱさなど、生クリームとの相性バッチリ。

生クリームは、舌の上でとろけます。

甘いけど甘すぎない、上品な甘さとはこのことかも!?

ペルジュ

ふんわりスポンジも生クリームといい組み合わせ。

スポンジの中から現れるモモやイチゴ。よく出てきてくれました!!

ベルジュ

久しぶりにベルジュのケーキを堪能しました☆

次回は、小さいころ本当に楽しみにしていた季節商品、タルトの上にこれでもかってイチゴをのっけているアレ(名前がわからないw)を食べたい!

店舗情報

店名BERGE(ベルジュ)
住所長崎市滑石2丁目8-8 地図を開く
電話095-856-8655
営業時間10:30~18:00
定休日不定休
駐車場あり

関連記事