なん食べよっと?

とんこつ以外にも旨いラーメンってあるんですねー|長崎市浜口町 CANDY REEF

ランチ麺類長崎近郊2018/11/02 掲載

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

ラーメン大好きですが、とんこつラーメンしかラーメンと認めていなかった私が、
「これは有り!」と思ったお店がココ「CANDY REEF(キャンディーリーフ)」さんです。
※写真下手で旗が反対になっていてすみません。。。だって、風がね。。。

 

メニューはこちら✨
余計なメニューはほとんどなく、ラーメンで勝負されているのが良くわかります。

 


 

今回注文したラーメンは、お店オススメの「魚介鶏白湯ラーメン」です。
白ご飯が無料で付くのは嬉しいサービスですねー

 

 

ラーメンの登場です🍜
香りを嗅ぐと、魚介ダシと海苔の磯の香りが合わさって食欲がそそられます。

まずはスープを一口。。。旨い!!!
とんこつと違いあっさりしているけど、魚介の旨味が凝縮されているとすぐにわかります。
そして、麺もつるりっ。。。これまた旨い!!!
中太ストレート麺でコシもあり、このスープにフィットしていて「細麺+ストレート+堅」で
凝り固まった頭が完全に溶けちゃいました。

具も普通のラーメンはチャーシューが付いてくるところが、鶏団子になっていて軟骨も入っているのかコリコリ食感♪
スープをよく吸って「これも有り!」

とんこつ以外のラーメンで、非常に満足できた1杯になりました。

 

こちらは2杯食べたのではなく、別日に食べた「肉味噌鶏白湯ラーメン」です。
味噌ベースのピリ辛スープで、これもこれまで食べた事ない種類のラーメンで美味しかったです。
無料で付いてくるご飯と相性バッチリのラーメンです。

とんこつの方が旨いし、どうせお金を払うならとんこつラーメンを提供するお店に行った方が~
と言う思考で凝り固まっていたため、魚介ダシのラーメンはほとんど食べた事がなかった。。。反省です😞
今後は食わず嫌いではないですが、固定観念は捨てて色々なものに挑戦していきたいと思います。

次回は飲み会後の締めに食べに行こう~っと。絶対に締めにも合うはず!

店舗情報

店名CANDY REEF(キャンディーリーフ)
住所長崎市浜口町1-10 小松ビル1階 地図を開く
電話090-7534-1632
営業時間11:00~15:00(L.O 14:30)/17:00~24:00(L.O 23:30)/金土 17:00~26:00(L.O 25:30)
定休日月曜
駐車場近隣に有料駐車場有り

関連記事