なん食べよっと?

安心!鉄板!サラリーマンの味方|長崎市興善町 喰いだおれ一(いち)

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

こんにちは。ybです。

長崎市中心部でお仕事があったので、周辺ぶらぶら。

そういえば先輩社員から聞いたおススメの「ザ・定食屋」さんが近くにあるのを思い出し、行ってみました!

「喰いだおれ一(いち)」です。喰いだおれ~って伸ばしませんよ。一(いち)です♪

12時少し前に来店。店内にはすでにスーツ姿でサラリーマンと思われる先客が。

うどんから丼に、定食、他にもカレーなど豊富なメニュー。あ~悩むぅ

冬季限定にブタ汁定食だと?!食べたいが来店日は7月(汗)

てなわけで注文したのはコチラ。「ショウガ焼定食(税込み680円)」ご飯大盛りです♪

白飯!味噌汁!おかず(ショウガ焼)!の△トライアングル△ 素晴らしい♪

ショウガ焼…。…。いい輝き。肉とタレのハーモニ~♪

もう白飯が待ってくれないっ!

そして味噌汁もこれまた美味い♪ワカメがとろけます~

で、またまたこの食べ方…。オンザライス!オンザライス!!

さぁ白飯を巻きましょ~

サラリーマンの味方と聞いていましたが、間違いないです。

12時回ったら、あっという間にスーツ姿のお客さんでいっぱいになりました。

次回は、スーパージャンボカツカレーを食べたい!

店舗情報

店名喰いだおれ一(いち)
住所長崎市興善町7-3 地図を開く
電話095-822-9761
営業時間10:00~20:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日日、祝

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事