なん食べよっと?

贅沢な休日の過ごし方 | 西彼杵郡長与町 雪の浦 手造りハム

こんにちは、ウツボです。本日はウツボのお気に入りのハム専門店「雪の浦 手造りハム」さんをご紹介します。

アミュプラザの催事スペースにたびたび出店されているので見かけたことがある!という方も多いはず。

道ノ尾から高田方面に線路沿いに走り、ほっともっとさんの前の角を右に曲がったところにあります。

雪の浦手造りハム 外観

緑に囲まれた可愛らしい外観の店舗

 

ツタに囲まれた可愛らしい外観に乙女心がくすぐられます。

店内の直売所には無添加・低添加の、地元素材にこだわった商品が並びます。中には本場ドイツのコンテスト(DLGコンテスト)で金賞を受賞した商品も。

ウツボのおすすめは季節の柑橘フレーバーが楽しめる、煮ても焼いてもおいしくいただけちゃう生ソーセージ。今の季節は「長与あまなつ」を使っているそう。

店内にはハムやソーセージがずらり。ご家庭用・ご贈答用にも。

生ソーセージ。スパイスや季節の柑橘を使った味が楽しめる。


 

さて、こちらがお目当てのランチプレート。県産素材の雑穀米に、爽やかなドレッシングのサラダ、そして主役のハム&ソーセージが日替わりで2種ずつ盛り合わせになっています。

日替わりプレート830円。ハムとソーセージが2種類ずつ楽しめます。

日替わりランチのコンソメスープ。コースターは可愛いぶたさん。

 

まずはベーコンみたいな薄切りの「ベリーロール」をいただきます。香味野菜とピスタチオを巻き込んだ珍しい巻きハムです。軽くあぶられた脂の旨味がぎゅっと凝縮されています。サラダの手前の丸いハムは金賞受賞の「ビアヴルスト」。ペッパー風味が食欲をそそります。野菜との相性も抜群。

スモークソーセージはぷりっ、ぱりっとした食感。おお!中からとろーりチーズが!もう1本はごつごつした肉の食感が楽しい粗挽きソーセージ。マスタードの風味がよく合います。

 

雪の浦手造りハム ベリーロール

ベリーロール。香味野菜とピスタチオ入り。

雪の浦 手造りハムスモークウィンナー(チーズ)

スモークウィンナー<チーズ>


 

ソーセージにはビールだろ!と思った大人なみなさん、ご心配なく。店内ではちゃんとビールもいただけます。

緑に囲まれた店内で、ドイツビールを片手に金賞受賞のハム&ソーセージをいただく、そんな贅沢な休日はいかがでしょうか。

雪の浦手造りハム ビールメニュー

雪ノ浦手造りハム 店内

木漏れ日の入る店内


店舗情報

店名雪の浦 手造りハム
住所長崎県西彼杵郡長与町高田郷1677-6 地図を開く
電話095-887-2568
営業時間カフェ営業:11:00~16:00、店舗営業:11:00~19:00
定休日水曜日(不定休あり)
駐車場あり

関連記事