なん食べよっと?

ドーンと丼|諫早市真崎町 割烹たがわ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

割烹たがわ

こんにちは。ybです。

諫早から長崎への帰り道、知人に教えてもらったお店に行ってきました。

割烹たがわ

「割烹たがわ」です。

割烹と聞いて敷居が高いと思った人いませんか?

私もそう思いました。でも、知人に「オススメの○丼があるから行ってみんね」と言われ、チャレンジ。

お昼は、15時までの営業で、ギリギリお店へ。カウンターには、お目当ての丼を食べているお客さんがいました。

割烹たがわ

さて、注文。丼が大きいです!

さぁ、お待ちかね、ふたをオープン!

割烹たがわ

割烹たがわ

カツ丼(税込800円)です。この料金で、このボリューム。

お味噌汁が小さいわけではありません。丼が大きいのです。

割烹たがわ

ふんわり卵に隠れる肉厚なとんかつと、汁だくごはんの素晴らしい組み合わせ。

トンカツはたくさんあって、数えきることができませんでした…

と、言うより食べるのに夢中になってました(笑)

割烹たがわ

遅い時間の昼ご飯だったので、お腹もすごく空いていたのですが、ボリュームも味も大満足。

かなりお腹いっぱいになりました。

次回は、他の丼メニューや定食、うどんも気になるけど、お寿司食べたい!

 

店舗情報

店名割烹たがわ
住所諫早市真崎町1174-3 地図を開く
電話0957-26-5359
営業時間11:00-15:00 17:00-21:30

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日火曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事