なん食べよっと?

うどん 時々 唐揚げ♪ご飯♪♪|長崎市元船町 南蛮亭

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

南蛮亭

こんにちは。ybです。

突然ですがみなさん!?

フェリーを利用する以外で長崎港ターミナル(船着き場)って行きますか?

私は、たまに行くんですよ。なぜなら、あのお店のうどんと唐揚げを食べたいと思うことがあるからです!

南蛮亭

そのお店がこちら「南蛮亭」です。13時ごろ訪ねたのですが、お客さんが多くて、立食席を利用する方も。

ちなみに私はテーブルで相席でした。

南蛮亭

注文は食券機から。私が頼みたいメニューはすでに決まっています。

南蛮亭

唐揚定食(税込780円)です。うどんと、唐揚と白飯です!!

南蛮亭

まずは、うどん!喉ごしがよくて、すっごくいい食感です。おつゆも美味い♪

南蛮亭

そして唐揚げ。衣サクッとお肉柔らか♪

そのままでも美味しいけど、特製のタレをかけたら、これまた美味い!

どっちのパターンも好きだ。

南蛮亭

定食だったら、ごはんがセルフでおかわりOK。

昆布の佃煮と漬物もセルフでおかわり可。

唐揚げと漬物たちでご飯が止まりません!

南蛮亭

大波止周辺に行くと、気になってしまうお店です。

丼や五色うどんなど魅力的なメニューがたくさんありますが…

次回は、ドラゴンうどんを食べたい!

 

 

店舗情報

店名 南蛮亭
住所長崎市元船町17-3 長崎港ターミナルビル1F 地図を開く
電話095-821-5525
営業時間7:00~17:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日なし

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事