なん食べよっと?

小浜ちゃんぽんの新名物|雲仙市小浜町 おばまカフェSAN MARZANO

こんにちは。ガノです。
皆さまは、先日のテレビで全国放送された「マツコの知らない世界」をご覧になりましたか?
雲仙市小浜町のちゃんぽん番長が、長崎ちゃんぽん・小浜ちゃんぽん・平戸ちゃんぽんなどをアピールしていましたね。番組で登場した店舗は、放送以降、すごいにぎわいだそうです。
おばまカフェSAN MARZANOの店頭

今回紹介するのは、あえて別のお店。

小浜ちゃんぽんを提供する古くからの食堂が並ぶ小浜温泉街の商店街で、2013年7月に小浜バスターミナル裏へオープンしました。

店名の「サンマルツァーノ」は、トマトの一種なんだそう。

ということで、こちら店の特徴は、従来の小浜ちゃんぽんと一風変わった「トマトちゃんぽん」!

トマト・オバマちゃんぽん

スープはもちろん赤く、トマトならではのちょっぴりした酸っぱさがあります。

もしかしたら抵抗がある人もいるかもしれませんが、「なるほど、こんなおいしさがあったのか」と驚くことでしょう。

どんぶりではなく、なんとなく洋風の器なのも新鮮ですね。

ノーマルオバマちゃんぽん

もちろん普通の小浜ちゃんぽんもメニューにあります。

ジャガイモ「デジマ」を使ったフライドポテト

こちらのお店のおすすめは、地元のジャガイモを使ったポテト。デジマというあまり出回っていない品種で、ほくほくして甘みがあります。

これ以外のメニューも充実!

夜遅くまでお酒を楽しむこともできます。マスターの得意なピアノで、陽気な音楽も一緒にどうぞ!

 

店舗情報

店名おばまカフェSAN MARZANO
住所雲仙市小浜町北本町2 地図を開く
電話090-1192-0447
営業時間11:00~15:00、18:30~24:00
定休日火曜
駐車場あり

関連記事