なん食べよっと?

お酒のシメは?|長崎市住吉町 おむすび酒場 俵屋

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

俵屋

こんばんは。ybです。

今回は飲み会の帰りです。みなさんのお酒の後のシメは何ですか?

健康のためにダメだと思ってもどうしても食べたくなりますよね。

なので、行っちゃいます(笑)

俵屋

最近、私が意識しているシメのお店がこちら。「おむすび酒場 俵屋」です。

お店の名の通り、おむすび酒場です。

普通の居酒屋メニューもありますよ。

俵屋

俵屋

たくさんの種類のおにぎりがあります。選ぶの迷います。

今回はテイクアウト。

俵屋

お店の方が厨房で、一つ一つ丁寧に握ってくれました。

包装してもらう前に写真を1枚パシリ。しっかり整列してますね。

左前から紅鮭(150円)・塩さば(150円)・味の花(150円)・海老天むす(280円)です。

俵屋

はい。テイクアウトして我が家につきました。包装もいい感じです。

俵屋

包装を解くと…部屋の中に海苔の香りが広がります。これがまたいい香りなんですよ。

おにぎりも、ちゃんと整列してますね。素晴らしい。

お米一粒一粒が際立ってまして、塩加減も絶妙で、本当にうまい。ペロッといけちゃいます。

俵屋

いやぁ~お酒の後のおにぎりは止められませんな。

次回は、お店でも食べたいです!

店舗情報

店名おむすび酒場 俵屋
住所長崎市住吉町2-16河明ビル1F 地図を開く
電話095-846-1800
営業時間17:00~ 看板が消えるまで

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日日曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事