なん食べよっと?

文教町にある美味しい居酒屋さん|じげもんDining 海あじ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

和食長崎近郊2018/03/05 掲載

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

今回は昭和町バス停の近くにある、「海あじ」さんに晩御飯を食べに行ってきました。

店舗自体はそこまで大きくはありませんが、逆に店員さんと距離が近く
会話も楽しめるアットホームな居酒屋さんです。
店名からも分かるように、海鮮系の料理が自慢のお店です。
レギュラーメニューもありますが、当日のお勧めメニューはこちら。

まずは定番のサラダを注文。
葉物野菜高いですからねー。家ではあんまり食べられない分、外で摂っておかないと~

続いて、本日のお勧め2品を注文。
「カレイの姿揚げ」と「ロブスターマヨチーズ焼き」


「カレイの姿揚げ」は、『サクふわっ』食感で胡椒が効いて非常に美味しい一品。

また、「ロブスターマヨチーズ焼き」はエビの『ぷりぷり』感とロブスターならではのボリュームに加え、
頭の部分には味噌があり、それがまた美味しくどちらもリピートしたい一品になりました。

最後にオムレツを注文。
※本当はコロッケを食べたかったのですが、本日は売り切れとのこと・・・残念

しかーし、オムレツは『ふわトロ~』でコロッケに負けないくらい美味しいんですよねー

美味しい料理と楽しい会話であっという間に時間が過ぎてしまい閉店の時間に。。。
もっと食べたかったが、それは次の機会に!

 

ココで「海あじ」さんからお得な情報♪♪

入店時にこの「ブログ(なん食べ)を見た」と伝えると、
学生さん限定ではありますが、会計時に500円引きに!!
期間は今月中(2018年3月)です。是非、足を運んでみて下さい。
満足すること、間違いなし☆

店舗情報

店名長崎市文教町 じげもんDining 海あじ
住所長崎市文教町6-21 地図を開く
電話095-849-5121
営業時間17:00~23:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日火曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場近隣に有料駐車場

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事