なん食べよっと?

アジフライの聖地・松浦でほんとに美味しいアジフライを食べてきました|松浦市鷹島町 海道

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

今回はとある取材で鷹島(たかしま)に行ってきました。長崎市内のたかしまと言えば「高島」でしょうが、鷹島は松浦にある橋を渡ったら佐賀県と陸繋ぎでは長崎に繋がっていない島になります。
綺麗な海と海の幸で有名なこの鷹島ですが、松浦と言えば「アジフライ」ですよね~って事で行ってきましたお店がココ『海道』さんです。

 

海道さんの外観

鷹島のメイン通りの交差点にあり、看板も出ていて分かりやすいです。
目の前の駐車場も広いですが、13時過ぎに訪れたのですがなかなかの車の多さ。さすが人気店✨

早速、メニューを拝見👀

 

海道さんのメニュー

ネットでも話題の「魚島来(おとこ)めし」をと思いましたが、残念(-“-)。。。
既に完売していました・・・

が、アジフライを食べれればと単品でアジフライを注文し、フライになる前のアジも堪能したいと「アジ刺身定食」も注文♪
一緒に来た同僚は「よくばり定食」を注文。

今後の仕事の話をしつつ、スマホをいじっていると・・・やってきましたまずはアジフライ✨

外はサクサク、中はふわふわの海道さんのアジフライ

よく見る△な形ではなく、3枚下ろしタイプ!そして1枚が大きい!
写真では伝わり辛いですが、厚みが普段食べている物の2倍近くあるのでは?と思うくらいあります。

早くかぶりつきたいのを我慢しつつ、写真を急いで撮り、実食・・・

よく聞く、「外はカリッと中はふんわり~」ってコメントがぴったりの食感で、アジの甘味と旨味が口いっぱいに広がります。
これが松浦のアジフライかっ!!これはほんと美味しい😋
これまで食べたアジフライ・ベスト3には軽く入りました。(う~ん、1位かなぁ~2位かなぁ~)

 

ボリューム満点のアジ刺身定食

そして、アジ刺身定食!
アジフライが大きかったのも分かります。この大きさ🐟✨
その刺身もキラキラツヤツヤしてて、美味しくないわけない!

 

脂ののったアジの刺身はつやっつや✨

アップで見るとなおのこと~♪

醤油に付けて、ぱくっ😋
新鮮なのでコリコリ食感↑↑ただただ美味しい。
長崎に来て色んなお刺身を食べてきましたが、アジ刺しでこのクオリティはなかなか無いでしょう~

さすが、松浦!

アジフライに海鮮丼と贅沢な定食です

同僚が注文したよくばり定食です。
アジフライと海鮮丼が一緒になった贅沢な定食です。

写真を見ているだけでよだれが・・・🤤

長崎市内から遠いのでなかなか行けないですが、次回来たときは、「魚島来めし(+アジフライ)」を食べるぞー!
ごちそうさまでした~♪

店舗情報

店名お食事処 海道
住所長崎県松浦市鷹島町神崎免91−7 地図を開く
電話0955-48-2950
営業時間11時00分~14時00分/17時00分~22時00分

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日水曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事