なん食べよっと?

とろ~り大玉たこ焼き | たこ焼き お好み焼き 弐八堂本舗

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

明太マヨたこ焼き(500円)

「旨いたこ焼き三芳にあり」と噂を聞きつけて向かったのは、長崎市内の岩屋橋電停からJR線路を渡って西町方面へ向かう途中の「弐八堂本舗(にっぱちどうほんぽ)」さんです。

2020年6月にオープンしたばかりのお店です。以前は赤迫近くのキッチンカーでテイクアウト専門で営業していたらしいのですが、この度三芳町に移転して店舗を構えることになったそうです。

岩屋橋電停から徒歩5分のたこ焼き屋さん

岩屋橋電停から徒歩5分のたこ焼き屋さん

店内にはカウンターとテーブル席があります。もちろんテイクアウトもできます。

メニューはこんな感じです。

たこ焼きの他に一品おつまみもあります

たこ焼きの他に一品おつまみもあります

たこ焼き 400円の他、明太マヨ、ネギ盛りなど+100円でトッピングもお願いできます。

お酒類も置いています

お酒類も置いています

 

鉄板の上でくるくると回されて真ん丸になっていくたこ焼きたち。面白くてずっと見ていられますね。じゅーじゅーとした音に食欲がそそられます。

 

待っている間にもテイクアウトを利用するお客さんが次々と来店されていました。

さて、お待ちかねのたこ焼きです。焼き立てアツアツをいただきます。

トロっとした大玉のたこ焼き。トッピングのネギ(+100円)がたっぷり。

トロっとした大玉のたこ焼き。トッピングのネギ(+100円)がたっぷり。

 

大玉のたこ焼きが6玉。表面はカリっと、中はとろ~んとしています。ぷりっとしたぶつ切りのタコが入っています。

はふはふ、うまうま。

 

こちらは半分はソースなしで作ってもらいました。

ソースなしでもお願いできる

ソースなしでもお願いできる

生地が美味しいのででソースやマヨネーズなしでも美味しくいただけます。キャベツが甘くておいしい!

大玉なのでお腹にもたまって、これで400円はとってもリーズナブル。

 

ちなみに訪問した7月上旬頃にはメインのメニューはたこ焼きのみでしたが、中旬頃からはお好み焼きも始めるとのこと。楽しみですね。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

店舗情報

店名弐八堂本舗(にっぱちどうほんぽ)
住所長崎市三芳町10-19 地図を開く
電話090-8357-6145
営業時間11:00~21:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事