なん食べよっと?

【パン屋特集vol.2】ハード系パンの超人気店! | 長崎市五島町 bread A espresso(ブレッド・アー・エスプレッソ)

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

行列ができるハード系パンの超人気店! | 長崎市五島町 bread A espresso(ブレッド・アー・エスプレッソ)

長崎の美味しいグルメ情報を発信するグルメブログ「なん食べよっと」。

今回はみんな大好き「パン屋」さんの特集です。なん食べ記者がおススメするパン屋さんを紹介します!


 

こんにちは、ウツボです。

行ってきましたよ~!いつでも行列ができる超人気のパン屋「bread A espress(ブレッド・アー・エスプレッソ」さん!!
長崎市内でおススメのパン屋は?と聞かれたらこのお店を紹介しておけば間違いなし!と断言します!

人気すぎて6:30オープンしてお昼前には完売することもあるという噂。
というわけで、ちょっと早起きして7:30にはお店に到着。それでもすでに店内には行列が!おお、さすが。美味しいパンの威力はすごいのです。

 

※(2020年4月7日追記)新型コロナウィルス感染拡大防止のため店内での飲食の禁止、入店制限(一度に3人まで)、列の間隔は1m以上あけるなどの対策がとられていました。

 

 

五島町電停から徒歩2分。KTNさんの隣のビルの1階にあるお店です

五島町電停から徒歩2分。KTNさんの隣のビルの1階にあるお店です。売り切ってしまうと閉店になります。

 

お店の外観も抜群に素敵です。お店の外までパンの良い香りが漂っています。

 

ハード系のパンが20種類くらい並んでいます

ハード系のパンが20種類くらい並んでいます

 

欲しいパンを選んで店員さんにとってもらうスタイルです。

ショーケースに並べられたつやつやと輝くパンたち。どれも美味しそうで、全部食べてみたくて、どれを注文しようかとワクワク。待っている時間まで楽めるお店です。

 

悩みに悩んで5種類購入。ホントは全部食べてみたい!

悩みに悩んで5種類購入。ホントは全部食べてみたい!

 

今回買ったパンはこちら。

 

ゴルゴンゾーラ(460円)

ゴルゴンゾーラ(460円)

チーズが生地に練りこまれたハード系パンです。表面にまぶされたチーズがカリっとしています。ナイフを入れた瞬間、チーズの香りがふわり!チーズ好きにはたまらない至福の瞬間です。

 

ショコラ(248円)

ショコラ(248円)

チョコレート生地にチョコレートチップのチョコ尽くし!甘すぎない上品なチョコレート味です。

 

トマト(304円)

トマト(304円)

こちらはトマトのパン。大きめに刻んだドライトマトがざくざく入っています。ハーブの香りがするイタリアンなお味です。

 

シナモン&クランベリー&レーズン(219円)(左)とキャラメルオランジュ(217円)

シナモン&クランベリー&レーズン(219円)(左)とキャラメルオランジュ(217円)

コロンとした可愛いフォルムで食べやすいサイズ感のパンも2種類購入。
フルーツやキャラメルのほんのりした甘みと、ハードパンというパーフェクトの組み合わせです。
bread A espresso で人気トップ2もこのサイズ感の商品だそうです。

[1番人気 ]
アールグレイ(211円)
[2番目人気 ]
ホワイトチョコ・マカダミア(233円)

どちらも別の機会にいただきましたが人気商品なのも納得のおいしさでした!

 

バケット小(187円)

バケット小(187円)

もちもちした生地のバケット。すっごくシンプルだけど、噛むほどに小麦の旨味が染みだしてきます。いつもの食卓がワンランクアップする美味しさです。そのままはもちろん、トーストすると食感が変わってまた良いですね。

 

こんなおいしいパンが食べられるなら早起きするのも苦にならないですね!幸せな1日の始まりを迎えられそうな素敵なパンをごちそうさまでした!

 

店舗情報

店名bread A espresso(ブレッド・アー・エスプレッソ)
住所長崎市五島町6−3 地図を開く
電話095-823-6078
営業時間6:30~16:00(売り切れ次第)

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日火・水・木

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事