なん食べよっと?

小さな子ども連れでもへっちゃら♪美味しいお子様ランチが頂けるレストラン|大村市玖島 キノブタ

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

もうすぐ4歳になる息子を持つ私としては、一緒に遊びに行くところや行った先で食事をどうするかは毎回頭を悩ませるところ。。。
どこに遊びに行き、帰りに某ハンバーガーチェーン店に寄るか、遊び行く前に某ファミリーレストランに寄るか・・・子どもが多少騒いでも気にしないで良いところは・・・と。
そんな悩みを一箇所で解決してくれるところがココ「お子様ランチ専門店 キノブタ」さんです。

大村ボートの敷地内にあり、駐車場も無料で利用出来ます。
大村ボートさんは子ども向けのイベントをレース開催日など色々やられています。
何をやられているかを事前にHPで確認し、子どもにフィットする内容の時に良く利用させて頂いています。
→ボートレースの方は全くしませんが・・・ごめんなさいm(_ _)m

店内は「お子様ランチ専門店」と店名にある通り、お子様に合わせた作りになっています。
料理を待っている間、じっとしてられないお子様の為に色々なオモチャや本・ディスプレイ、遊ぶためのスペースなど様々な仕掛けがあります。
子供用イスもいっぱい有ります✨

空席待ちの時は席が空いたら携帯に連絡をくれるサービスもあり、お店の外ある「ふわふわ」(中に入って飛び跳ねて遊ぶやつ)などの遊具で遊ばせながら待つことも出来ます。
ほんとに助かるサービスです♪

キノブタさんのメニューです。

やはりお子様向けのメニューが多いです。
が、大人向けのボリュームの料理もちゃんと用意されています。
息子は「復刻版お子様ランチ」を相方は「野菜ハンバーグ(Lサイズ)」を、私は「キーマカレー(Lサイズ)」をそれぞれ注文♪

「復刻版お子様ランチ」です。お子様ランチと名乗っていますが、結構なボリュームで大人でも満足する量です。
息子も美味しそうに食べていましたが、さすがに全部食べきれなかったようで残りは大人達で食べました(^^;;
ケチャップライスはやっぱり美味しいですね~✨

「野菜ハンバーグ」です。Lサイズを注文したので、普通のハンバーグランチのボリュームです。
味付けもしっかりしていて文句なしのランチです。

「キーマカレー」です。ここのキーマカレーは私お気に入りでリピートしているくらいです。
子ども向けなので辛さはないのですが、カレーの中にしっかりとうま味とコクを感じることができます。ただただ、「うまい!」
キーマカレーは好んで食べる方ではないのですが、ここではついつい頼んでしまうほど~✨

さぁ食後も息子と一緒に遊ぶぞー😄ごちそうさまでした~今回も満足満足♪

店舗情報

店名お子様ランチ専門店 キノブタ
住所長崎県大村市玖島1-15-1 ボートレース大村こども広場 地図を開く
電話0957-47-6776
営業時間11:00~20:00(19:30、オーダーストップ)
定休日不定休
駐車場有り

関連記事