なん食べよっと?

爽やかなチーズリゾット|長崎市万屋町 18 ディチョット

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

最近ランチパスポート(第6弾)を貰ったので、折角なのでフル活用しようと思っています。
その中から第1段としてチョイスしたのがここ「18 ディチョット」さんです。

ビルの1Fにあるのですが、店の入り口はちょっと奥に入ったところにあります。
が、ちゃんと看板もあり初めての方でも迷わず着くことが出来ると思います。

お店の前にはお店の情報とメニューが置いてあります。
ランチ以外にもセットメニューもあるようです。

ランパスメニューは1日限定10食と言うこともあり、早めに入店し注文。
帰る頃には既に売り切れになっていたので、お持ちの方は早めの入店をお勧めします。
今回利用したランパスはこちら。

まずはスープから。
サッパリとしつつも、胡椒のアクセントが効いてて備え付けのパンにぴったり☆

 

メインディッシュはリゾット。それも大好きなチーズリゾットです。
「18 ディチョット」さんを第1段に選択したのもこのメニューに惹かれたから。

はっきり言って、自分のチョイス正解(^_^)b
ほんと美味しかったです。色々なチーズリゾットを食べてきましたがチーズのうまさと良い、
お米の堅さといい、そしてレモンの爽やかな風味が素晴らしくマッチして追加でお代わりしたくなるくらいでした。

と、言うことでリピート決定です。また行きます。

しかし、このリゾットが540円で食べられるとは・・・ランパス、良い物を貰った♪

店舗情報

店名18 diciotto(ディチョット)
住所長崎県長崎市万屋町5-26 恵風ビル1F 地図を開く
電話095-829-1809
営業時間11時30分~15時00分, 17時30分~21時00分
定休日不定休
駐車場無し

関連記事