長崎市は、24日午前3時34分から午後4時33分にかけ、市内の役所や学校、駅、商業施設、福祉施設などで「爆破を行う」とする予告メールが届いたと20日までに発表した。このうち、海星中・高(東山手町)は具体名で爆破予告されたことなどを受け、24日から27日にかけて休校を決めた。
市によると、メールは19日朝に届いた。海星中・高によると、市に届いたメール以外にも爆破を予告するメールを確認したことから、生徒らの安全を考慮して4日間の休校を決めたという。市は警備態勢を強化するなどして、24日は通常通りの業務を実施する。
「爆破を行う」 長崎市に予告メール 海星中・高は24日から休校
長崎新聞 2020/11/21 [10:00] 公開