採用情報

先輩社員の声

髙月 健伍

たかつき けんご

所属部署/メディアビジネス局地域ソリューション部

[2019年度入社]

喜んでもらうことにやりがい

 私の仕事は新聞広告の営業です。
 新聞には、紙面全体を使った全面広告や、紙面の下部の記事下広告など、多くの広告が掲載されています。このような広告枠を官公庁・企業などのクライアントに購入してもらったり、広告掲載のためのアドバイスを行ったりするのが広告営業の役割です。また、クライアントの広告活動を代理で行う広告代理店にも営業を行います。
 長崎新聞社には長崎新聞本紙をはじめ、計4つの媒体があります。女性や若者、県外の方など、クライアントのターゲット・ニーズに合わせた媒体を活用し提案します。
 セールスには企画力も求められます。アイデアを出し、クライアントと共に作り上げた広告が実際に紙面に掲載されることは、何度経験しても喜びを感じます。また、広告枠を売って終わりではなく、掲載してから反響などを分析・ブラッシュアップし次の提案につなげていくことが重要です。クライアントに宣伝効果が認められ、喜んでいただく事が一番のやりがいになっています。
 地元企業の発展は県民の生活を豊かにすることにつながります。長崎県の発展に携わりたい、盛り上げたいという心意気を持っている方は、ぜひ一緒に長崎新聞社で働きましょう

 

キャリアパス

2019年 営業局広告部
2020年 メディアビジネス局地域ソリューション部(名称変更)

先輩社員の声