なん食べよっと?

【テイクアウト】「ぷちぷち感、新鮮さを堪能」たまには贅沢に♪|西彼杵郡長与町 割烹たなか

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

割烹たなかの北海いくら丼

 初めての投稿になります、「JJ」です。

 

先日、子供と散歩中に「最近、外食していないよね-」なんて言ってたら「活魚料理 割烹たなか」さんの『お持ち帰りはじめました』のチラシが飛び込んできました。

 

割烹たなかさんの外観

 

 

「割烹たなか」さんの持ち帰りメニューがずらりと並んでいます。

きょうは我慢と言い聞かせ・・・。この時は帰宅。

 

でも、翌日我慢ができずにお店へ・・・

 

頼んだのは、「割烹たなか」さん人気の「海鮮丼(1380円)」、お子様から絶大な人気を誇る「北海いくら丼(1500円)」。

お店で受け取り、期待膨らませながら急ぎ帰宅(ばっちり安全運転で)。

 

早速、食卓に並べて「パチリ」📷。なんとも新鮮でおいしそうではありませんか!

新鮮なお刺身がどーんと盛られた海鮮丼

 

子供から「まだ~」の声。

ようやく準備も整い、みんなで「いただきま~す♪」

 

たくさんの刺身が盛られていて、食べきれるかな何て言いながらも、ぺろりといただきました。やっぱり新鮮な刺身はおいしい。あっという間になくなりました。

 

ぷちぷち感がたまらないいくら丼

 

子どもたちが注文した「北海いくら丼」は、たくさんの「いくら」が乗っています。

ちょっと一口、なかなかな贅沢な気持ち、口の中で「ぷちぷち」と噛みしめながら、たまにはいいよね、なんて言いきかせ・・・。子どもたちもペロッと食べられてしまいました。毎日食べたいって贅沢言っています。

 

あさりの旨味がたっぷり溶けだしたあさり汁は絶品です

 

 

しかも今回は、チラシについているクーポンで「あさりみそ汁」一杯無料なんてサービスもありお得感満載。あさりのいいお出汁が出て堪らないおいしさです。他にもいろんなテイクアウトメニューもありましたよ~

 

店内のメニューの「本日のおすすめ」「日替わり定食」もおいしそうでした!また、子どもたちと行きたいな。

 

美味しそうなメニューがいろいろと・・・

 

★テイクアウトは電話注文でも来店でもOKです。

今回利用させていただきましたのは長与店です

店舗情報

店名活魚料理 割烹たなか・長与店
住所長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷456 地図を開く
電話095-883-6133
営業時間11:00~22:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日なし

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事