なん食べよっと?

【テイクアウト】プリプリのエビを満喫 | 長崎市戸町 ペニーレイン8609

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

シーフードフライランチ

 今回紹介させていただくのは、レストラン「ペニーレイン8609」。おしゃれな外観に興味をひかれていましたが、テイクアウトを行っていると知り訪れてみました。小ケ倉バイパス沿いOKホーム&ガーデン戸町店の隣です。

お店外観

お店外観

どれもおいしそうなメニューに目移り。わくわくしながら選びました。

シーフードフライランチ(ライス、サラダ付き・850円)

シーフードフライランチ(ライス、サラダ付き・850円)

一つ目は「シーフードフライランチ」(ライス、サラダ付き・850円)。エビフライを頬張るとプリプリ感が口中にひろがってきました。ホタテ、イカ、白身魚のフライも美味。自家農園で栽培した有機野菜を使用しているサラダ、付け合わせの野菜もシャキシャキと新鮮そのもの。

 

エビグラタン(サラダ付き・1000円)

エビグラタン(サラダ付き・1000円)

 二つ目は「エビグラタン」(サラダ付き・1000円)。熱々のグラタンの表面に大きなエビが。インパクト抜群。中にもエビがたくさん入っていてニッコリ。チーズは濃厚。けれどもさっぱりとした食感で食べやすかったです。

 

チキンドリア(サラダ付き・750円)

チキンドリア(サラダ付き・750円)

 三つ目は「チキンドリア」(サラダ付き・750円)。チキンライスとチーズとソースが絶妙のハーモニー。一口大の鶏肉は、うまみが凝縮。箸が進み、あっという間に完食していました。

 

梅としそのスパゲッテイー(650円)

梅としそのスパゲッテイー(650円)

 最後は「梅としそのスパゲッテイー」(650円)。梅とシソの香りが食べた瞬間広がり「おいしい」と、思わずうなってしまいました。麺は細めで味が絡んで最高。暑い時期にぴったりの一品と思いました。

メニュー表

メニュー表

メニュー裏

メニュー裏

40品目超える豊富なメニュー。お店の人からは「午後6時以降は全品20%OFFです」と、うれしい情報。今度はがっつり、ステーキを食べてみようかな。
※ランチは店内飲食のみスープ、コーヒー付き。

 

☆新型コロナなどの影響で当面21:00までの営業です

店舗情報

店名ペニーレイン8609
住所長崎市戸町2-7-15 地図を開く
電話095-878-2345
営業時間10:30~22:30

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事