なん食べよっと?

【テイクアウト】ちょっと贅沢に♡海鮮丼専門店の刺盛&ハトシ | 長崎市平和町 海鮮丼専門店 さかな屋

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

テイクアウトしたSAKANAYA刺盛(1,650円)と海老と青魚の自家製ハトシ(580円)

こんにちは、ウツボです。

今回紹介するのは海鮮が抜群に美味しい平和町の「さかな屋」さんのテイクアウトです。

過去にybが「サーモントルコライス」を紹介したお店です。

出会いました!サーモントルコライス|長崎市平和町 海鮮丼専門店 さかな屋

 

事前にさかな屋さんのホームページ(https://nagasaki-kaisen.com)でメニューをチェック。

 

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー(この写真はウツボがお店で撮ったのですが、光の反射が半端ないのでお店のホームページをチェックされることをお勧めします!!)

 

ふむふむ、お刺身は要予約なのね。あとは以前食べておいしかったハトシも食べたいな~

というわけで、電話で予約を入れて、時間になったら受け取りへ。

 


 

と、お店の前で見つけた貼り紙。「サーモンポキ丼(500円)」とな・・・!?めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!! 次回はこれを買おう!

自粛期間の営業時間。通常とはメニューや営業時間が違います。

自粛期間の営業時間。通常とはメニューや営業時間が違います。

 

注文品を受け取っておうちへ帰ります。

 

こちらが刺盛です! アジにサーモン、ハマチ(カンパチ?)、タコ、イカ、クジラ。豪華な盛り合わせです!

SAKANAYA刺盛(1,650円)

SAKANAYA刺盛(1,650円)

もちろん鮮度は抜群!! なんてったってご実家が鮮魚店なんですもの! 量もたっぷりあります!

ご予算に応じた刺盛も造ってくれるそうです。

 

もう一品注文したのはこちらの長崎名物「ハトシ」です。

エビと青魚の自家製ハトシ(580円)

エビと青魚の自家製ハトシ(580円)

 

エビと魚のすり身をパンで包んで揚げたなんとも手間暇のかかるお料理です。自宅だと手間がかかる料理が気軽にいただけるのもテイクアウトならではの良さですね!

こちらも揚げたてアツアツを用意いただいたのですが、ちょっとバタバタしていて食べる頃にはちょっぴり冷たくなっていたのですが、オーブンで温めるとさっくり揚げたてのおいしさが完全復活!!スバラシイ!!

 

 

鮮度抜群のお刺身とハトシをごちさまでした!次は絶対サーモンポキ丼を買いに行きます!!

 

☆現在は通常時と営業時間を変更されている様です(2020/04/30時点)

店内飲食:11:30~14:00/16:00~20:00

テイクアウト:11:30~20:00(受付18:30まで)

 

 

平和町の浦上天主堂すぐそばのお店。

平和町の浦上天主堂すぐそばのお店。

 

 

店舗情報

店名海鮮丼専門店 さかな屋
住所長崎市平和町9-6 地図を開く
電話050-6866-1750
営業時間11:30-16:15、18:00~23:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日火曜日、月に一度日曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事