なん食べよっと?

【テイクアウト】おしゃれな洋風お惣菜いろいろ | 長崎市花丘町 Dining&Bar 響

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

テイクアウトしたお料理をワンプレート風に。

こんにちは、ウツボです。

ついにこちらのお店を紹介する日がやってきました! 長崎市花丘町の「響」さんです!!

お料理もおいしくて居心地が良くて、ウツボのお気に入りのお店です。

 

お店のインスタグラム(nagasaki.hibiki)でテイクアウトを始められたと知って早速行ってきました!

事前に電話で注文しておけば待ち時間なしで出来立てアツアツを持ち帰れます。

 


 

[テイクアウトメニュー(一部)] 

Pizza(約21cm,2~3人前) 各990円

・マルゲリータ / 生ハムとオリーブのピザ / アンチョビと新玉ねぎのピザ / ガーリックピザ / 気まぐれピザ

揚げ物

・響のとりから 500円

・フライドポテト 440円

・肉じゃがコロッケ 440円

アラカルト

・合鴨のカルパッチョ 580円

・あらびきソーセージ 660円

・チキンのトマト煮 660円

ご飯もの 各600円

・さけチャーハン / たかなチャーハン / キムチチャーハン / 明太子チャーハン

 

「ピザと他におかずを2000円くらいでお任せでお願いします!」とオーダーしたので、中身は帰るまでのお楽しみ♪ 家に帰ってワクワクしながらオープン!

 

まずは一品目。気まぐれピザ(990円)です。

気まぐれピザ(900円)

気まぐれピザ(900円)

薄焼きのピザ生地にたっぷり具がのってます!「気まぐれ」なのでトッピングは日替わりでしょうか。ベーコン(ハムかな?)とコーン、ホウレン草(多分)、トマトと食べ応えたっぷりです!

 

2品目は合鴨のカルパッチョ(580円)。

合鴨のカルパッチョ(580円)

合鴨のカルパッチョ(580円)

厚めに切った合鴨ロースにドレッシングが添えられています。パプリカやネギで色どりも綺麗でとてもおしゃれです。

 

3品目は海老マヨネーズ和え(660円)。

海老のマヨネーズ和え(660円)

海老のマヨネーズ和え(660円)

ぷりっぷり&ビッグサイズのエビとブロッコリーにマヨネーズソースが絡んでまろやかです。

 

最後の一品はこちら。チキンのトマト煮(660円)です!

チキンのトマト煮(660円)

チキンのトマト煮(660円)

響さんのメニューでウツボがお気に入りのメニューの一つでもあります。柔らかく煮込んだ鶏肉と玉ねぎの甘さがたまらない・・・!軽く焼いたバケットもついてきます。

味がしっかり染みてます。家で作ろうと思ったらめっちゃ時間がかかるやつだよ、これ!

 

 

 

さて、そういえばもう一品、追加で注文したものがあります!!

じゃーん!デザートのマカダミアナッツ入りのチーズケーキ(400円)です!

マカダミアナッツ入りチーズケーキ(400円)

マカダミアナッツ入りチーズケーキ(400円)

食べてびっくり。「なんだ、この美味しさは・・・?!」 とってもクリーミーな生地にマカダミアナッツの歯ごたえが絶妙な組み合わせ・・・!

スイーツメニューは日替わりで置いているようです。次回行った時も絶対チェックしよう!!

 

あー、美味しかった!ごちそうさま、と片付けようとしたその時、いただいたショップカードにメッセージカードが添えられているのに気付きました。

ショップカードと一緒に入っていたメッセージカード

ショップカードと一緒に入っていたメッセージカード

 

「今はつらいですが一緒に乗り越えましょう!!Thank you!!」

 

なんでか分からないけど、ちょっと泣きそうになりました。「お待たせしました」とにこにこ顔で商品を渡してくれた奥様。こんな時でも、いやこんな時だからこそ笑顔を忘れないお店。やっぱり素敵なお店です。

こちらこそ美味しいごはんをありがとうございました!! 一緒に乗り越えましょう!!!

 

 

☆現在は通常時と営業時間を変更されている様です(2020/04/29時点)

営業時間:15~20時(テイクアウト電話受付は15~19時)

※変更になる場合があります。お店のInstagram(hibiki.nagasaki)で情報発信中。

 

花丘町にあるダイニング&バー

花丘町にあるダイニング&バー

店舗情報

店名Dining&Bar 響(ひびき)
住所長崎県長崎市花丘町12-25 地図を開く
電話095-844-7175
営業時間18:00~翌1:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日水曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事