なん食べよっと?

単品を注文したはずがびっくりガッツリ定食に!!|諫早市東小路町 山しげ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

今回は諫早です。市役所に急遽、用が出来たので折角だから市役所周辺でなん食べを~っと思い訪れたお店がココ「山しげ」さんです。

 

山しげの外観

市役所から歩いて5分程度で、歩いて気軽にランチに行ける距離にあります。

 

外観はちょっと分かり辛いですが、メニューが書かれた看板が出ているので迷うことはないと思います。

 

メニュー

メニューです。
各席にメニュー表はなく、壁に掛かっているメニューから選ぶ形になります。

今回はかつ丼を注文♪
セットとかにしたかったのですが、セットじゃなくてもミニ蕎麦が付いてくると言うことで「んじゃ、それで~」って感じで…

お茶を飲み飲み、スマホをイジイジしながら待つこと数分。。。
やってきましたかつ丼がこちら✨

山しげのかつ丼

って、かつ丼じゃないやん!!
全然ミニ蕎麦が付いてくるどころじゃないやん!!( ゚Д゚)
普通のセットより豪華な小鉢の数々…注文間違えたかな??と、思い女将さんに確認したら「それが、かつ丼」とのこと。
びっくりやら、ラッキーやら~

 

山しげのかつ丼

早速、実食♪
味はさておき、量で勝負?って思いきや、小鉢は小鉢でしっかりと味付けされていて単品で十分満足する料理だし、
かつ丼も単品でこの値段でも十分では?と思うほどのボリュームとお味✨
「うまい、うまい」と言いながら完食した時にはもうしばらく動きたくない程の満腹感(●´ω`●)ごちそうさまでした~

いや~今回も満足満足~♪
また近くに来た際は寄らせてもらいまーす。

店舗情報

店名山しげ
住所長崎県諫早市東小路町9−10 地図を開く
電話0957-23-6180
営業時間11:00~19:30

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場近隣に有料駐車場有

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事