なん食べよっと?

壱岐と言えば牛も魚も旨いけどウニも忘れちゃいけません|壱岐市郷ノ浦町 うに屋のあまごころ

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

出張で壱岐に行く機会があり、折角だから美味しいものが食べたいと支局の記者に質問すると「壱岐は何でも旨いよ」とのこと。「まぁそりゃそうだろうけど」と、思い悩んでいると、最近、橋本環奈が美味しいと言って話題になってる「ウニめかぶ」とかあるからウニなんてどう?と。ウニね!それね!って、感じで気軽にウニを楽しめるとこに連れてってもらったところがココ「うに屋のあまごころ」さんです。

 

お土産店なども入った店舗でかなり大きく、駐車場も広いため壱岐の観光のついでに寄りやすいです。
その人気の「ウニめかぶ」もお土産で買おうと思いましたが、絶賛売り切れ中で買うことが出来ず…
環奈さん効果絶大です。

 

お目当てのお土産を変えず下がったテンションを上げる為にも美味しいものをと早速入店してメニューを確認。
定番のうに丼も良いけど、オムライスやパスタも捨てがたい・・・
結局迷ったすえ、「想い出のうにオムライス」を注文♪

待つこと数分。。。
やってきましたオムライスがこちら!

とろふわ卵にかかったウニソースがとてもいい匂いで食欲を湧き立てます。実際、一口食べてみると口の中にトマトベースの甘めのソースの中にウニの風味が広がります。ウニが鉄臭いとかで苦手な人もいるかと思いますが、臭みは全く無くウニの美味しい良いところだけが出ている感じであっという間に平らげてしまいました。いやぁ~ウニソースのオムライス旨いな。。。
と、なると次はそのままのうに丼かパスタか・・・
また壱岐に行きたーーーい\(^O^)/

今回も満足満足~♪

※メニュー表示の価格は2019年9月時点のものです

店舗情報

店名うに屋のあまごころ
住所長崎県壱岐市郷ノ浦町東597番地 地図を開く
電話0920-47-4580
営業時間9:00〜17:00
定休日不定休
駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事