なん食べよっと?

出会えたラッキー☆幸せの黄色いフードトラック | 多助(tasuke)

こんにちは、ウツボです。

実はウツボ、毎週楽しみにしているLINEメッセージがあるんです♡ それが、今回紹介するフードトラック「多助」さん公式LINE@から配信されてくる出店スケジュールです!

最初に多助さんのフードトラックを見つけたのは偶然でした。

そう、あれは2カ月ほど前の出来事です。新聞社で働いていると、夕方に出勤して深夜までお仕事ということがよくあります。

働いているとお腹が空くわけで…晩ご飯を求めて浦上エリアをウロウロしていると、マルミツ浦上店さんの裏手の駐車場に黄色いトラックを発見!

遠くからでも目立つ黄色いフードトラック

遠くからでも目立つ黄色いフードトラック

 

近づいてみると「チキンオーバーライス」の文字が!

ターメリックライスにチキンを乗せたニューヨークで人気の屋台飯、と書いてあります。
これはおいしそう、とさっそく注文。

「ソースは何になさいますか?」と店員さん。

マイルド、バジル、チリ、柚子こしょうの4種類から選べるようです。

初回なのでまずはマイルドでお願いしました。

 

チキン単品でも持ち帰りOK。お土産や差し入れにも良いですね~!

チキン単品でも持ち帰りOK。お土産や差し入れにも良いですね~!

 

フードトラックってお祭りみたいでワクワクします!

テイクアウト専門店なので、会社に持って帰って「いただきます~!」

 

かわいいランチボックスに入ってきます

かわいいランチボックスに入ってきます

 

蓋を開けた瞬間美味しそうな香りが!

黄色いターメリックライスの上に、刻んだキャベツ、チキンが乗っています。

赤いソースと白いマイルドソースの組み合わせも綺麗!

 

チキンたっぷりでボリュームも◎

チキンたっぷりでボリュームも◎

ターメリックライスの色と香りが食欲をそそります。

ターメリックライスの色と香りが食欲をそそります。

まずはチキンをがぶり。

柔らか&ジューシー&スパイシー。衣もさくさくです。

お行儀悪いですが、ご飯とキャベツもそこにかきこんじゃいます。

チキン、ターメリックライス、キャベツ、ソースが口の中で混ざり合って、は~幸せ。

香りにつられてやってきた同僚たちに見せびらかしながら完食。

ご飯もの&チキンたっぷりで満腹満足のボリュームです。

 

ちなみに多助さんのフードトラックは、長崎県内を中心にいろいろな場所やイベントに日替わりで出没するそうです!

メニューも、今回いただいたチキンライスの他にも、まぜめん、揚げピザ、パスタ、カレー…とどれも気になるものばかり!

 

出店場所やスケジュールはフードトラックに掲示しているカレンダーで確認するほか、多助さんのLINE@(ID:tasuke@)からも配信されてきます。

LINE@には新メニューの情報やオトクなクーポンも配布されているので、気になる方は要チェックです!

 

ごちそうさまでした! 次に浦上エリアに出店するのを楽しみにしています~! 

店舗情報

店名フードトラック 多助
住所 長崎県長崎市岩川町1−3(ニューまるみつ様駐車場) 他 地図を開く
電話095-865-7429(代表)
営業時間12:00~23:00
定休日不定休
駐車場あり

関連記事