なん食べよっと?

建物や店内の雰囲気でより一層美味しく感じるそば・うどんのお店|諫早市森山町 草ぶき

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

名前が先なのか建物が先なのか・・・と、勝手に想像をしつつ入店し
店内の雰囲気の良さと店員さんの笑顔と料理の美味しさに満足したお店がココ「草ぶき」さんです。

 

草葺きの外観

国道57号線を諫早から島原方面に向かう道沿いにあり、目印に店名が書かれた壺があります。
駐車場も広くスペースも多いです。

 

草葺きの目印の壺

早速入店♪
店内は外観同様に昔ながらの雰囲気を残した造りになっていて、さぁ蕎麦を食べるぞ!って気分を盛り上げてくれる感じでした。
他のお客さんもいらっしゃったので店内の写真はほんの一部です。

草葺きの店内の雰囲気

お昼のメニューです。

草葺きのメニュー

お店の雰囲気からうどんじゃなく蕎麦を食べたい気分になっていたのと、ガッツリいきたい気分だったので「ざる牛(大盛)」を注文♪

店員さんのハキハキとした対応と笑顔に癒されながら待つこと数分。
やって来ました料理がコチラ✨

草葺きのざる牛

ざるそばに牛丼とサラダに漬物と魅力的な構成😋
写真では伝わりにくいですが、蕎麦も大盛りにしたこともあり、ボリュームもありガッツリいきたかった私の想いをしっかり受け止めてくれる内容でした。

お味の方は、蕎麦はしっかりとコシがありそばつゆに浸して食べても蕎麦の香りをしっかりと感じ、思わず「美味いっ!」と声が出てしまう程。
牛丼の方は濃い甘めの垂れが利いていて、これを書きながら涎が出てくる程の美味しさで、雰囲気の効果もありこのランチに非常に満足させられました✨

草葺きの蕎麦湯

そばを食べた後はお決まりのそば湯もちゃんと出てきます。
食後にお茶でほっと一息も良いですが、蕎麦を食べたときはそば湯ですよね!

今度はうどんを食べて見ようかなぁ~😄ごちそうさまでした~満足満足♪

店舗情報

店名草ぶき
住所長崎県諫早市森山町本村777 地図を開く
電話0957-36-0887
営業時間11:00~15:00/17:00~20:30
定休日火曜の夜と水曜
駐車場有り

関連記事