なん食べよっと?

かんぼこ王国の長崎で外せない最強のかまぼこ|長崎市式見町 船本かまぼこ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

式見かまぼこ

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

長崎はかまぼこの種類が多く、そしてどれもとても美味しい!
そんな長崎のかまぼこに魅了された私が、独断でこれが1番美味しいと思ったかまぼこが「船本かまぼこ」さんの式見かまぼこです。

船本かまぼこさんの外観

船本かまぼこさんの外観

式見郵便局のすぐ側で、大通りに面しているため分かりやすいと思います。
駐車場もあるため、車で行けるのも良いですね!

 

船本かまぼこさんの店内の様子

船本かまぼこさんの店内の様子

 

朝早かったりすると、お店の中でかまぼこを作っている光景を見ることができます。
行った日はお昼も過ぎてたので、一仕事終わった感じでした(^^;;

メニューはなく、式見かまぼこだけです。
1枚130円で個数を伝えれば、出来たてアツアツの式見かまぼこを個数分包んでくれます。

購入した式見かまぼこがこちら✨

 

船本かまぼこさんの式見かまぼこ

船本かまぼこさんの式見かまぼこ

 

購入してすぐ開封したため、火傷しそうなくらいアツアツでした。
特徴としては小判型でキツネ色の一瞬おアゲかな?と思う感じです。

 

式見かまぼこ持ってみた

式見かまぼこ持ってみた

大きさはとこんな感じ(分かりにくくてすみませんm(_ _)m)
熱くて少し手ぶれしてました(笑)
持った感じはずっしり重く、食べ応え十分な感じです。
思わずそのまま一口ガブリッ♪そして旨い。。。
溢れる肉汁・・・と、までは行きませんが、噛む度に魚のうま味が溢れてきます。

 

お皿に盛った式見かまぼこ

お皿に盛った式見かまぼこ

冷めても旨いのが式見かまぼこ。
残ったかまぼこを家に帰って一口サイズに切って食べます。
私はちょっと醤油を付けてご飯のお供にするのが好きです♪

ちょっと炙ってマヨネーズに付けて食べても良いし、味噌汁の具材にしても良いし、おでんに入れても・・・
また食べたくなってきたぞー\(^0^)/

店舗情報

店名船本かまぼこ
住所長崎県長崎市式見町200 地図を開く
電話095-841-1635
営業時間8:00~18:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日第一日曜/毎週水曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事