なん食べよっと?

安くてちょーお腹いっぱいになる皿うどん定食を食べてきました|長崎市式見町 食堂いぶ

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

食堂いぶの皿うどん定食

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

式見方面に仕事で行く機会があり、ここら辺で何か美味しいものないかなぁ~と探して見つけたお店がここ「食堂いぶ」さんです。

お店の外観

 

船本かまぼこさんの角を曲がってちょこっと進んだところにあります。
駐車場も有りますので、車で行けるのも良いですね!

 

「食堂いぶ」の定食メニュー

定食メニュー

中華系のお店で色々なセットメニューがあります。
餃子5個とライスかスープが付く中華系定食の王道です。

 

「食堂いぶ」の単品メニュー

単品メニュー

こちらは一品メニューです。
麺類の欄に気になる書き込みが・・・
通常の麺の大盛りは普通だと思いますが、野菜の大盛りがある!!
これは頼んでみなくては!

と、言うことで「皿うどんセット 野菜大盛り」を注文♪

お店のテレビを見ながら待つこと数分、やってきました料理がこちら✨

 

「食堂いぶ」の皿うどん定食

皿うどん定食

ご飯と餃子にてんこ盛りの皿うどん。。。
ボリューミーなのは見ただけで分かります。

 

「食堂いぶ」の皿うどんアップ

皿うどんのアップ

アップでどぉーーん!
麺を覆い隠し全く見えない量のあんがどっさりと乗っています。

味も私好みで甘過ぎず、量もいっぱいなのでノーマル→コショウ追加→ソース追加と
味を変えて楽しむ事もでき、飽きる事無く完食する事ができました。

さらに餃子がご飯に合い、食べ終わった時にはしばらく動けないくらいお腹いっぱいに・・・😓

いやぁ~まんぷく♪まんぷく♪
次来た時は、特製ちゃんぽん(野菜大盛り)にしようかなぁ~っと

店舗情報

店名食堂いぶ
住所長崎県長崎市式見町512 地図を開く
電話095-841-1282
営業時間10:00~19:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日木曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事