なん食べよっと?

♡贅沢♡長崎和牛のローストビーフ丼をお手頃価格で | 長崎市出島町 ゑん

ランチ長崎近郊2019/03/13 掲載

こんにちは、お肉大好きウツボです。

今回は長崎が誇るブランド牛「長崎和牛」をランチでお得にいただけるお店をご紹介します!

「出島焼肉ゑん」さんです。出島のすぐ近く、出島海岸通から1本入ったところにあります。

ゑん店舗外観。オレンジ色の看板が目印です。

木目がかっこいい1枚板の看板が目印です

 

お店の前にはランチメニューの書かれた黒板が。日替わりランチの豚キムチ丼、牛めし、生姜焼き丼、特製鶏そばとお肉屋さんならではのがっつりしたお肉メニューが並んでいます。

どれも美味しそうですが、本日のウツボの狙いは「ローストビーフ丼 980円」デス。

気になる日替わりランチはお店の前の黒板をチェック!

気になる日替わりランチはお店の前の黒板をチェック!

 

 

いざ、入店。店内はお座敷席が2つとテーブル席、カウンターがあります。清潔感のある店内で、女性の一人客もちらほらと。

店内奥のお座敷席。仕切りもあり、掘りごたつになっているのでくつろげそうです。

店内奥のお座敷席。仕切りもあり、掘りごたつになっているのでくつろげそうです。

 

注文をするとすぐにセットのサラダが出てきました。まろやかなゴマドレッシングがかかっています。

彩りのきれいなサラダがついてきます

彩りのきれいなサラダがついてきます

さて、やってきました、お待ちかねのローストビーフ丼です。

きれいなピンク色のお肉に店長自慢の特製ローストビーフソースがかかっています。

さっそくいただきます!

さすが長崎和牛! 柔らか~い!

薄く切ったローストビーフにスライスオニオンがどっさり

薄く切ったローストビーフにスライスオニオンがどっさり。しっかり水にさらしてあるようで辛みが苦手な方も大丈夫ですよ~

 

玉ねぎの下には半熟の温玉が隠れています。つつくと黄身がとろ~り。

この半熟卵と、特製ソース+玉ねぎ+お肉+白米の組み合わせが最強です! ソースを絡めたご飯が進む、進む。

お肉&ご飯の合間にいただくわかめスープも美味美味。

お肉最高! 長崎和牛最高! ゑん最高!

とろ~り半熟卵が隠れています

とろ~り半熟卵が隠れています

ご飯の量は大・普通・小から選べます(写真は「普通」)。ちなみに「普通」でも結構ボリュームがあります。

ふーっ、おなかいっぱい。

 

そして、ランチにはなんとドリンクが1杯無料ついてきます。というわけで、お食事の最後は熱いコーヒーで締めさせていただきました。

 

この美味しさ、このボリュームで、ドリンクまでついて980円はかなりお得ですね!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

店舗情報

店名出島焼肉ゑん
住所長崎市出島町12-1 ひまわりビル1F 地図を開く
電話095-824-6355
営業時間ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)、ディナー 17:00~22:00(LO 21:30)
定休日日曜定休(※祝祭日の場合は営業、前日の日曜は夜のみ営業)
駐車場なし

関連記事