なん食べよっと?

なぜ今まで気付かなかったのか!?近くにあったパスタの美味しいイタリアンのお店|長崎市銭座町 Grape Nuts(グレープナッツ)

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

グレープナッツのランチ

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

なぜ今まで気付かなかったのかと、ここ数年の自分のサーチ力の無さを思い知らされるランチを食べてきました。
そのお店がココ「Grape Nuts(グレープナッツ)」さんです。
会社から歩いていける距離にあるのに、こんな美味しいお店を見逃していたとは。。。。痛恨です。

 

グレープナッツの外観

お店の外観

銭座町にあり、大通りから住宅街に入ったところにある少し隠れ家ちっくなお店です。
駐車場も数は多くないですがあるので、車でも大丈夫です。

 

グレープナッツのランチメニュー

ランチメニュー

ランチはパスタがメインとなっていて、セットは2種類(1200円と1800円)となっています。
単品のパスタも色々な種類があり、好みの種類のパスタを選べるのも良いですね✨

 

グレープナッツの本日のパスタとデザート

本日のパスタとデザート

セットのパスタの内容は店内のホワイトボードに書かれています。
美味しそうだったので迷わずランチセットを注文♪
デザートはごまプリンをチョイス!

 

グレープナッツのランチセットのサラダ

ランチセットのサラダ

まずはサラダから出てきます。
有る無しで言うと、やっぱり有った方が良いですね!

 

グレープナッツのランチセットのパスタ

ランチセットのパスタ

メインのパスタ(春野菜の魚介トマトソース)の登場です✨

具材は、赤キャベツ(春キャベツ)に芽キャベツと菜の花と、少しずつ春を感じるこの時期にはぴったりです。
そして魚介のうま味が溶け込んだトマトソースとの相性もバッチリで、
パスタの堅さも言うこと無しで久々に美味しいパスタを頂くことが出来ました。
あっという間に完食してしまいました。

 

グレープナッツのランチセットのデザート

ランチセットのデザート1

食後にはデザートとコーヒーがつきます。(コーヒーか紅茶かを選ぶ事が出来ます)
私はごまプリンをチョイス♪
ごまの風味がほんのりして、甘さも控えめで食後の一息にぴったりです。

 

グレープナッツのランチセットのデザート

ランチセットのデザート2

一緒に行った同僚はパンナコッタをチョイスしてました。
こちらも甘さ控えめで、ペロリと食べていました。

 

グレープナッツのワインについて

グレープナッツのワインについて

美味しいランチでお腹を満たされ、コーヒーを飲みながら店内を見渡していると「グレープナッツのワインについて」とボードあり。
夜はワインを提供している様です。
こんな美味しいパスタを提供されるお店のワインはどんな物なのか・・・夜も今度行ってみるかな♪

店舗情報

店名Grape Nuts(グレープナッツ)
住所長崎県長崎市銭座町4-51 地図を開く
電話095-843-6444
営業時間11:30~15:00/18:00~23:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日月曜のディナーと火曜日

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事