なん食べよっと?

あなたはカレー?キッシュ? |長崎市竹の久保町 BAMBOO cafe

こんにちは! おいしいもの大好き、あんパンです。

会社の近くにリニューアルオープンしたばかりのカフェがあると聞き、さっそく行ってみました!

 

長崎市の県立長崎西高と、活水中・高の近くにある「ユートピアビル」。

この2階にあるBAMBOO cafe(ばんぶうカフェ)。

店名は、住所の「竹の久保町」に由来しているそう。

なんと、1月16日にリニューアルオープンしたばかり!

 

ランチメニューはカレーランチとキッシュランチ(いずれも税抜き800円)。

カレーとキッシュ、どちらにしよう…。

この日はカレーにしました!

さぁ、来ましたよ!

カレーランチ

カレーランチ

 

おしゃれですね~。ごはんが黄色い(ここポイント)。

手作りドレッシングがかかったサラダもいい感じです。

もちろんカレーもおいしかったです!

写真はないですが、季節野菜のポタージュも最高でした~♪

同僚が頼んだキッシュランチも、ふんわりしていて…。

写真は…これまた撮りそびれたので、それはお店に行かれた時のお楽しみということで。

 

店長の山川さん

店長の山川さん

 

店長の山川陽子さんが、すてきな笑顔で迎えてくれます。

スコーンとキッシュは、テイクアウトできます!

天気がいい日にテイクアウトして、公園で食べるのもいいですね~。

 

スコーン

スコーン

 

スコーンは「プレーン」「紅茶とチョコチップ」「チーズとカシューナッツ」、

3種類の味がありますよ~♪

 

BAMBOO cafeの外観

BAMBOO cafeの外観

 

お店の外観はこちら。

カフェがあるフロアは、ショールーム「COCOLABO(ココラボ)」を併設。

料理教室やレンタルスペースとして活用されているそうです。

どんなレシピが学べるのでしょう…。

個人的に、スコーンを習いたいです♪

店舗情報

店名BAMBOO cafe
住所長崎市竹の久保町17の17ユートピアビル2階 地図を開く
電話095-861-1600
営業時間11:00~16:00
定休日月、木、日、第1土曜
駐車場あり

関連記事