なん食べよっと?

クリクリ~♪栗好きにはたまらない栗天国|長崎市上町 田中旭栄堂

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~
この時期は栗拾いに行って、鍋いっぱいの渋皮煮を作り、毎日数個ずつ食べては幸せを感じるくらい
栗が大好きデワです。

栗を使ったお菓子が色々出回っていますが、一年を通して好物を提供してくれるお店がココ「田中旭栄堂」さんです。

店内にはたくさんの種類の栗を使ったお菓子が陳列されています。
どれも美味しそうな物ばかりで全種類買いたい気持ちを必死で抑え、
季節限定のものやその中でも好きなものをチョイスします。






今回購入した商品はこちらの3種類☆

左手前の商品はお茶の餡と栗のコラボ饅頭、右手前はこの「田中旭栄堂」さんのメイン商品の栗饅頭、
そして奥が干し柿の中に栗を包んだ秋の2大果実のコラボ商品、その名も「果貴栗」です。
よくこの3種類で我慢できたと自分を褒めたいくらいです。(まぁまた行くからねw)

自宅に帰り、早速開封して・・・

美味しそう☆
が、ここでも我慢。
全部独り占め~♪も、良かったんですが相方も食べたいと言うことで仲良く半分こ。

ちゃんと真ん中に栗がそれぞれ入っているのが見えます。
日本茶とともに実食。
それぞれの特徴の風味とそして甘い栗の味が良い感じに合わさって、ほっと一息つける至福の時間。。。
どれも美味しいですね~特に秋は栗ですね~

次はどのお菓子を買おうかなー
一年中栗を楽しめるって、ほんと近くに「田中旭栄堂」さんがあって良かった~(*^▽^*)

店舗情報

店名田中旭栄堂
住所長崎県長崎市上町3-6 地図を開く
電話095-822-6307
営業時間9:00~19:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事