なん食べよっと?

V・ファーレン長崎のホーム戦で食べる弁当|諫早市宇都町 スタグル・とんかつ濱かつ

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

V・ファーレン長崎の試合がホームである時に取材で行ったりするのですが、
人気店が並ぶスタジアムグルメ(通称:スタグル)の中で、
よく利用させていただくのがここ「とんかつ濱かつ」さんです。
スタグルとしてホーム戦がある時に出店されるお店になります。

通常の店舗で提供されているメニューとは異なり、お弁当やサンドウィッチ、ロール寿司など
スタグルならではのラインナップとなっています。もちろん、ドリンクも販売されています。

その中で私がいつも注文するものは、決まってこの「Vファーレン弁当」です。

とんかつ、エビフライ、オランダかつ、から揚げに濱かつおなじみの漬物が入ったこのお弁当。
長崎ならでわの組み合わせで、県外から来たサポータの方もちゃんぽんや皿うどん以外の
長崎の味を楽しんでもらえるのじゃないかと思います。

また美味しいのは言わずもがなですが、やはり「かつ」=「勝つ」の語呂合わせで、縁起を担ぐために私はこのお弁当を選んでいます。

このお弁当を食べて気合を入れて応援!(^^)!
って、仕事中なのでそう言う訳には行きませんが、縁起を担ぐ事で少しでも頑張っている選手たちのためになればと。
そして勝ってくれれば最高だな~と。
頑張れ、V・ファーレン長崎!

店舗情報

店名とんかつ濱かつ
住所長崎県諫早市宇都町27-1(トランスコスモススタジアム長崎) 地図を開く
電話-
営業時間ホーム戦がある時間帯
定休日ホーム戦が行われない日
駐車場

関連記事