なん食べよっと?

とろける絶品ガトーショコラ | 長崎市樺島町 デモッソ・ノット・キーノ

こんにちは、ウツボです。

突然ですが、クイズです。この写真の中に喫茶店が写っています。さて、どのお店でしょう?

デモッソ・ノット・キーノ 外観

答えはこちら。写真左手前の「長崎県造船組合ビル」の1階です。

デモッソ・ノット・キーノ 外観

造船組合ビル1階のデモッソ・ノット・キーノ

知らないとなかなか入るのに勇気がいるかもしれませんね。でも、ほら、ちゃんと「喫茶 古道具 器」と書かれた看板が。

デモッソ・ノット・キーノ 看板

「喫茶 古道具 器」と書いてあります

お店の名前は「デモッソ・ノット・キーノ」。

え?店名が覚えにくい?
じゃあ日本語にしちゃいましょう。

「デモッソ・ノット・キーノ」=「でも、その時の」

ね、これで、覚えやすくなったでしょ?(ホントに日本語が由来らしいです!)

デモッソ・ノット・キーノ 店内

古道具や家具が並ぶ店内の奥に喫茶スペースがあります

店内にはアンティーク家具や古道具がディスプレイされています。
喫茶スペースは奥にあります。
これまたおしゃれな椅子や机が並ぶくつろぎ空間になっています。

このお店のランチプレートが絶品でね、いつものコクたっぷりのサワークリーム煮にするか、それとも今日は一番人気のふわふわキッシュにするか…深い味わいの真っ白なスープがまたおいしいんだよね…やっぱり今日もサワークリーム煮かなあ…と、うきうき入店。

ところが、「今日はランチメニューが終わってしまったんですよ」と申し訳なさそうな店員さん。

無慈悲な宣告に膝から崩れ落ちそうになりましたが、どなたかのブログで拝見した「ガトーショコラが絶品」という一言を思い出しました。

 

ランチがないなら!デザートを食べればいいじゃない!
せっかくなのでデザートプレートにしちゃいます。

デモッソ・ノット・キーノ デザートプレート680円

デザートプレート680円。+300円でドリンクのセットにできます。

おお、ガトーショコラ。絶品です。

とろけるとろける。噛まなくてもいいよ、これ。
うーん、チョコレートが濃厚。ホイップクリームとともに添えられたコンポートの酸味がまた良い感じです。

チーズケーキは甘すぎず、上品な味。しっとり滑らかな口溶け。
ランチプレートも美味しいけど、スイーツも絶品なのね。

食べ終わる頃にはランチプレートが食べられなかった悲しみはほとんどなくなっていました。
そう、ほとんどね。ほとんど。
人気店なのでランチプレートを絶対逃したくない方はぜひ早めの時間の来店をおすすめします!

※ランチプレートは無くなり次第終了とのことです

ごちそうさまでした。

別の日にいただいた鶏肉のサワークリームランチ。コクのあるサワークリーム煮に素揚げした野菜がよくあいます。

デモッソ・ノット・キーノ

こちらも以前いただいたキッシュとおかずのランチ。ふわふわキッシュとラタトゥイユ。

 

店舗情報

店名デモッソ・ノット・キーノ
住所長崎県長崎市樺島町2-11 造船組合ビル1階 地図を開く
電話095-893-8355
営業時間11:00 ~ 18:00
定休日不定休
駐車場なし

関連記事