なん食べよっと?

角煮を〇〇してみました|長崎市籠町 勝鹿

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

かつしか

こんにちは。ybです。

長崎の名物と言えば、カステラ、ちゃんぽん、トルコライスなど和洋折衷もりだくさん♪

さらに、忘れていけないのが「角煮」。そんな「角煮」を〇〇したお店があります。

長崎の湊公園から徒歩1分、「勝鹿(かつしか)」です。

かつ専門店です。と、言うことは…そういうことです。

かつしか

メニューはコチラ。当然ながらカツ!!。その中に長崎人でも多分珍しいカツがあります。

そう、角煮かつです。

かつしか

長崎角煮かつ(200g、税別1280円)です。

主役をアップします!

かつしか

見事に「カツ」された角煮。筆者は、角煮かつ初体験?!では、実食。

予想以上のサックサクの衣に、やわぁらかな角煮。

角煮自体にすでに味がついているので、何もつけずにそのままでも美味い!

もちろん、からしと特製ソースで食べるのもおススメです。

かつしか

なるほど。とんかつや牛かつとは、当然違う…。まさに新食感♪

テイクアウトしているお客さんもいらっしゃったので、お土産にもいいかも。

次回は、王道!上ロースかつ食べたい!!

店舗情報

店名勝鹿(かつしか)
住所長崎市籠町5-25 地図を開く
電話095-825-0188
営業時間11:30~15:00 17:00~21:00(l.o.20:30)

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日不定休

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場なし

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事