なん食べよっと?

サクッとジューシーな唐揚げ|南島原市深江町 山昇

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

こんにちは。ユタカです!

先日、南島原市深江町まで出張した際、おいしい唐揚げをいただいてきました。

同僚「昼ごはんどうします?」

ユタカ「う~ん、お店しらないしな~」

同僚「あ、から揚げの幟が見えてきました!」

ということで、おいしそうな唐揚げの幟に導かれて「山昇」さんに入ってみました。

山昇さんの唐揚げは、九州産ハーブ鶏を、有機ショウガたっぷりの秘伝のタレに漬け込んでいて、

外はサクッと、中はふわっとジューシーな唐揚げだそうです。

メニューはこちらです。

骨なし唐揚げ定食は650円。ランチにちょうどいい値段ですね~。

お弁当、持ち帰りメニューもあります。

唐揚げ以外もいろいろありましたが、やはりここは定番の唐揚げ定食に決定。

食べ盛り? の同僚は、唐揚げダブル(950円)を注文しました。

 

まずはこちらが通常のから揚げ定食です。

揚げたての唐揚げ5つとごはんに味噌汁。シンプルですねー。

唐揚げのアップはこちら。

カラカラに揚がっています。

大根おろしを入れたポン酢のたれに付けて、ひとかじりすると、

  「サクッ」 「ジュッワ」

熱々の肉汁が口の中に広がりました。

揚げたなので、舌を火傷しそうなほど、熱い!

油っぽくなく、あっさりしていて何個でも食べれそうな味付けです。

さて、同僚が注文したダブルはこちらです。

当たり前ですが、唐揚げが多い!!!

アップはこちらです。

こんなにたくさん食べると、お腹いっぱいになって

動けなくなるのでは・・・という筆者の心配をよそに、

同僚はペロリとたいらげてしまいました。

ユタカ「お腹大丈夫?」

同僚「さっぱりして食べやすかったです」

  「シンプル・イズ・ベスト」

  「満足のボリュームですね!」

 

深江本店のほかに、瑞穂店、論所原店(北有馬)、大村店、熊本店(松橋)があるそうです。

よし、近くを通った時はまた食べに行こう!

店舗情報

店名山昇
住所長崎県南島原市深江町丙263 地図を開く
電話0957-72-7118
営業時間11:00~19:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日水曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場あり

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事