なん食べよっと?

カレードリアを嘗めていました…反省しかない|長崎市平和町 珈琲家(KAFUE)

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

まいど~!美味しいもの大好きデワです。

カレーは勿論大好きです(子供の時からずっと)
が、カレーはライスであったりナンであったり乗っけたり付けたりして食べた方が旨い!
ドリア?ピラフ?  いやいや、普通にカレー乗っけて食べればいいでしょ!どうせカレー味なんだし。

と、思って生きてきましたが、私が浅はかでした。。。反省しかないです。

今回は私を目覚めさせて頂いた「珈琲家(KAFUE)」を紹介させて頂きます。

平和公園と浦上天主堂のちょうど真ん中くらいのところにあるお店で
店構えはなかなか趣のあるつくりとなっています。

店内も昔ながらの喫茶店という感じで結構好きです。

さて、メニューですが美味しそうなメニューが色々あります。
お勧めを確認したところ、やはりカレーやドリアとのこと。

まぁんじゃここ10年以上食べていなかったけど食べてみっかと思い、「珈琲家ドリア」を注文。

アツアツの器にカレーそしてたっぷりのチーズが乗って登場です☆

ボリュームもさることながら、見た目から旨そうなのとカレーのいい匂いが非常に食欲を沸き立たせてくれます。

でわ、実食。。。

う、、、旨い☆このカレーの程よい辛さとチーズの相性がバッチリなのは勿論、
ライスにいい感じのバター感がありカレーはカレーだが、完全な別料理になっている!!
うわぁ・・・俺は今まで何を勘違いしていたんだ。。。
(と、バクバク食べながら心の中で反省していました)

そんなこと思いながら、夢中で食べ続けていると。。。

なんという事でしょう~♪
たっぷりのチーズで隠れて見えなかった半熟卵がとろ~りと出てきました~
もうテンションアゲアゲ↑↑です。

いや~、ほんと美味しかった。。。

この「珈琲家」さんでは12時から13時までの間にお食事された方にはコーヒーのサービスが付きます。
やっぱり喫茶店のコーヒーは美味しいですねー
いやぁ~今回も満足満足♪

別の日に行った時に注文した「ミミスペシャル」です。
普通のカレーも美味しかったですし、特徴はライスの上に乗ってるジャガイモですね。
丸ごとドーンと乗っていて、ジャガイモ好きには堪らないと思います。

カレー以外のメニューはどんな感じなんだろう・・・
いやぁ~しかし次もカレーを食べたい。。。

店舗情報

店名珈琲家(KAFUE)
住所長崎市平和町4−15 地図を開く
電話095-847-9304
営業時間10:30~22:00

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日日曜・月曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場有り

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事