なん食べよっと?

中島川のほとりでイタリアン|長崎市諏訪町 da Nobo

※ 取材当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

こんにちは。ガノです。
長崎市中心部、中島川のほとりでイタリア国旗がはためいているお店に行きました。
イタリアの中部にあるトスカーナ地方の料理がメインだそうです。

ランチタイム終了間際でしたが、受け入れてくださり感謝です。

da Nobo
まずは前菜から。お皿にちょっとした3種類が並んでておしゃれ!


この店の定番、トスカーナの伝統的家庭料理「リボッリータ」。写真はミニサイズです。
とろけた葉野菜やジャガイモ、ニンジンなど数種類の野菜が煮込んであり、優しいお味。

da Nobo
左は、妻が注文した濃厚カルボナーラ。クリームを使わずに卵とチーズだけで仕上げていて、濃厚な味わいになっています。
右は、私が注文したラグービアンコショートパスタ。うっすらとレモンの酸味が利いていていて、初夏にぴったりさわやかになっています。

夜にも訪れて、イタリアンワインも味わってみたいと思っています!

店舗情報

店名da Nobo
住所長崎市諏訪町5-3 地図を開く
電話095-895-9987
営業時間18:00~22:00(土日祝は11:30~14:00も)

※新型コロナ等の影響で営業時間は異なる場合があります

定休日水曜

※新型コロナ等の影響で定休日は異なる場合があります

駐車場

※ 掲載当時の情報です。内容や店舗情報が変わっている場合があります。

新着記事